Q&A

ドバイの安い宿

公開日 : 2007年02月28日
最終更新 :

ドバイのおすすめの安い宿を、教えてください。

ユースホステルも考えているので、泊まった方感想と値段を、教えてください。二人で、ダブルおよびツイン希望です。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ドバイのYH

    私はドバイのYHのB HOSTELを予約してます。A hostelの隣みたいですが、空港から、歩いてはいけないのですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/02 02:48

    歩いては行っていないのですが…

    歩きはあまりわからないのですが…かなり遠いかと思います。
    タクシーで行ったときは、やや迂回しているとは思いますが、それでも結構な距離がありました。

    ドバイのユースのサイトでは、アクセス方法(公共交通)して一度空港からバスでデイラまで行って、乗り換えるとあります。徒歩でのアクセス方法を書いていないところをみると、やはり徒歩では辛いものがあるのではないでしょうか?

    実際それでユースまで来られた方は、1時間半程度かかったとの事でした(タクシーでは10分以内)。

    なお、、本当に!予約は意味ないです。でも、早朝に着くのならベッドはあるかと思います☆

  • 07/03/01 00:16

    ドバイのユース…

    ドバイのユースには新館と旧館の2つが隣接してあります(レセプションは同じ)。
    値段は、新館がツインでDhs170(二人分、ユース会員料金)、旧舘がdhs150です。。。が!!!何故か新館にはほとんど泊まれません!!

    つい2週間ほど前のドバイでの私の体験談ですが、参考になれば…

    まず旅行前にドバイのユースに予約のメールを入れましたが、1週間経っても返答なし。2通目を送信し、同時にfaxも送りましたが全く返答なし。再度faxを送る。
    その数日後、ドバイのユースに直接電話で連絡すると、昼間は女性、夜は男性が出て、「予約関係はボスがやってるから、ボスが来たら伝えておく。」との事なので、ボスはいつ来るのか?とたずねると、「それは分からない」と。

    その電話が効いたのか(?)、その2日後に予約確認書(confirmation)がメールで届く…が!!予約の日付が間違っている。再びメール&fax攻撃で何とか予約の変更と、私が深夜に到着のためそれを何度も確認して、再度新しい予約確認のメールを送ってもらう。

    ここまで頑張ったのに!!!!
    当日、少し不安でまず飛行場から電話を入れると、「今日は予約は無いし、部屋はいっぱいだ」と…。。。
    「はぁ?!ってか予約入れてるし、確認書もあるし、部屋ないと言われても困る!」と英語でまくしたてると、「取り合えず受付の横にソファがあるからおいで」と。

    タクシーでユース(dhs35位)に向かい、そこで確認書を見せても、相手(自分がボスだ、と言ってた)が、
    「それは確かに予約確認書だけど、今日は部屋が無いから、、じゃあ僕はどうすればいいんだ!」と逆ギレっぽい感じ。

    結局1時間程言い合った後で、そのおじさんが、はっと何かに気づいた顔して、「一人だけついておいで」と旧舘の方へ。
    私しかまともに英語が分からないので、私がついていくと、、、何故か3つベット(ベッドメイク済み)のある空き部屋が…。
    「ラッキーだね。この部屋はいつもは使われてるんだけど…取り合えず今日はこの部屋で休みなさい」

    なんやねんそれ~~~~!!!!!!(怒)

    取り合えず、その時点で午前4時…次の日に砂漠ツアーを控えていたため、就寝する。

    次の日の朝。朝食券(朝食付)を受付にもらいに行くと、夜中とは違う兄ちゃんが。「何号室?○○○号室?その部屋は人がいないはずだ!!」いやいや、、いますから…^^;
    部屋の鍵を見せると、何でいるんだろう?という顔だったが朝食券をくれた。

    で朝食の場で知り合った、旅行者の韓国人グループ、日本人、イギリス人に聞くと皆似たようなもの。予約してるのに、「そんなもの知らない!」と言われ、数度チャレンジするとベッドを貰える、と全く意味不明な感じ。

    ちなみに誰一人として新館に部屋をもらえた人はいなかった!!!
    どうやら新館は宿泊客ではなく、居住客専用っぽい感じでした!

    ちなみに、私の予約は、予約確認書によると、新館(Dubai A)にツインを2室。どういうこっちゃねんっ!!!

    旧舘のトリプル?の部屋は、まあ普通のユースっぽい小奇麗さで、2段ベッド&シングル1台。トイレとシャワー付で、、、まぁ許容範囲でした。ドミは今回は泊まっていないので判りません。

    でも、観光客よりも、出稼ぎの人の方が多い感じでした!

    で、私の結論。
    飛行機が朝早くついて、荷物も大量ぢゃ無ければ、まずユースに飛び込み!で、ラチが開かなければ、他のホテルに移動!というのが一番だと思いました。

    ちなみにその後、Eureka Hotel(オクトパストラベルとかにも出てます)に移動したのですが、部屋は清潔でよかったです☆トリプルでも1万円ちょいでした☆正規料金はツインでdhs600ってあったけど(笑)

    当日到着すると、ロビーにHotel reservationの窓口があります。そこで、交渉するとまぁ良い(私の場合はオクトパストラベルよりも安かった)値段でホテルを予約して貰えるし、当日手配でも全然大丈夫な気がします。
    ドバイのホテルは、、自分で直接手配すると「満室」でも、hotel reservationなどを通すと何とかなり、更に安く泊まれます。
    ただし、窓口でも必ず頑張って値切って下さい!!

    長々と済みませんが、ドバイのユースには本当にやられてしまったので、、つい書いてしまいました。

    多分飛び込みでの旅行!と最初から考えていたら、全然普通のユース(しかも安い!)だったと思うのですが…何分今回は旅行慣れしていない連れがいたもので。。。。

    ドバイでは格安のホテルも存在しているそうなのですが、、hotel reservationなどを通してしかあまり分かりません。砂漠ツアーなどに申し込むならそういった会社を通しても良いかと思います☆

    本当に長々とすみません!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    生情報ありがとうございます。感謝感謝です。
    大変でしたね。お察しします。私も肝に命じます。
    私は、英語もできませんし、こんなことに、なったらアウトです。
    メールは、翻訳ソフトで、やりました。

    私も、早速メールで、値段の問い合わせをしてみたら、2日ぐらいで、メールが、来ました。20日前までに、予約するようにとのことでした。
    場所的には、どうでしたか?よかったですか?