05/08/24 08:08

Re: アユールヴェータ(長文です)

こんにちは。エステ好き、かつインド好きな者です。
アーユルヴェーダですが、どのようなものをお望みでしょうか?
本格的なパンチャカルマなどの治療は、どこの医院でも14日間とか期間が決まっていて5日間だと難しいと思います。
1日コッキリのエステ的なものでよければ、、、いくらでもあります。
アグラでは受けたことがないのですが、ジャイプルでもデリーでも現地の英字新聞にたくさん広告が載っています。良さそうな所に現地で電話して予約して行くのがいいと思います。デリーで1日コッキリで受けれて有名なトコロだと“カイラリ”とか“シャーナーズフセイン”なんかがあります。シャーナーズだとコンノートプレイスやカーンマーケットにあるので、買い物がてら行けます。(ただ、本当にエステです)

アーユルヴェーダに限らず、インドのマッサージを受けたいのでしたら、街中のビューティーパーラーもオススメです。
ヘッドマッサージからフェイシャルとボディマッサージ(背中・手・足まで)にマニキュア・ペディキュアをやってくれて、全部で500Rsぐらいです。一人が頭をやって、その間に手と足を揉まれたりマニキュア塗られてるのは、、、お姫様気分になりますよ^^

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: アユールヴェータ(長文です)

    こんにちは^^
    返信ありがとうございます!!
    “カイラリ”や“シャーナーズフセイン”の
    アーユルヴェーダはどういった内容なのでしょうか?
    価格や何時位までやっているか解りますか?

    ビューティーパーラーもすごく気になりまます!
    こちらも英字新聞に広告が出ているのですか?



    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/27 10:23

    Re^3: アユールヴェータ(長文です)

    shahnazとKailaliの情報ですが、正確な価格は覚えてないです^^;
    なにぶん、一年前のハナシなので。

    内容も選択するメニューによって違うと思います。
    でも、アビヤンガやダーラのような、日本人がイメージするアーユルヴェーダメニューはあります。1個1個やりたいのを選択していくんです。足だけ、頭だけ、というのもOK
    (ちなみに、ウチの母は裸になるのに抵抗があったらしく、肩マッサージだけしてもらったりしてました)

    印象はshahnazが安くてあんまりアーユルヴェーダ色のないエステサロン、Kailaliのほうが高級で本格的なイメージでした。

    yokoyokoさんはツアーで行くんですよね?
    だったら、現地でツアーガイドさんに予約・手配をお願いしちゃったらいいんじゃないでしょうか?ちょっとチップはずんであげてね^^

    ビューティーパーラーはマーケットをブラブラ歩いていると、大体ドコでもありますよ。ただし、初インドなら入るのにとても抵抗を感じると思います。
    あと、高級ホテルならホテル内にもあります。ちょっとお高い(頭だけで500RSぐらい)ですが、日本と変わらぬ清潔さで安心できます。

    そうそう。アーユルヴェーダのサロンでも、エステでも、街中のビューティーパーラーでも、施術が終わったらお世話になった人全員にチップをあげてくださいね。
    チップは、満足度によって1人あたり20RS~50RSかなぁ?
    周りを観察してても、100RSを渡しているのは見たことないです。