NZ北上

西側の北上ルートというのは南島の西海岸側を北上する道です。
とびんさんは以前「テ・アナウ」までは行かれたとの事ですが、その時ミルフォードサウンド等には行かれましたか?西海岸はレスに書いた通り「フォックス・フランツ氷河」もあるのでNZならではのヘリハイクも体験できますよ。
その後、西側ルートを北上し「グレイマウス」を経由して「ネルソン」にたどり着くといった道も考えられます。

>フェリーでの移動はしたこと無いので
とはレンタカーごとフェリーに乗せて南島から北島(ウェリントン)へ移動するという事ですか?
ネルソンからフェリーで北島へ上陸し北上ですが、長時間ドライブが可能ならば一気に「ロトルア」まで行けますよ。
ただ「ウェリントン」から「ロトルア」まで行く途中に湖の町「タウポ」があります。
ここで宿泊しラフティング等を楽しむというのもいいかもしれません。

NZはアクティビティー天国みたいな国なので日本では出来ない(日本で出来たとしてもそれよりは安い)事が多くあります。
北島では「ワイトモ」には行かれないのですか?
ここでは地底に潜り地下水脈を泳いだりしながら土ホタルを鑑賞出来るアクティビティーもありよかったです。

1週間と限られた中で本当に自分が体験してみたい事を決め、それでドライブルートを決めるのがベストではないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

ミルフォードサウンドは行った事があります。
    でも氷河を見に行ったことはないので一度見ておきたいと思ってます。
    グレイマウス経由か、カイコウラ経由かというのも迷っています。
    どうか私にこれは行かねばと思えるアドバイスおねがいします。
    ワイトモは考えてはいなかったのですが(テアナウのツチボタルを見たので)泳いだりしながら見学すると言うのは興味ひかれています。
    詳しく調べてみようと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

季節

北島のみにするか、北島南島両方にするかしぼれましたか?
    ところでいつ頃NZを予定しているのか判りませんが、そろそろNZは秋で極端に肌寒くなってきますよ。(人によりますが我輩は5月頃には暖炉にへばりついていました(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件