05/08/24 08:08

Re^3: COACHのバックを買うには、日本の空港、アメリカ、カナダ、どこが安い?

何年も前の話なので変っているかもしれませんが、シアトルのコーチで買い物しました。場所はダウンタウンの立派なホテルの1階でした。品揃えが多かったかどうかは覚えていませんが、規模はそう大きくはなかったです。その時は日本人の店員さんがいました。

カナダからバスでアメリカに行き帰ってくる場合、復路カナダのイミグレーションで全員バスを降りて入国審査を受けます(勿論、行きアメリカ入国の際も同じです)。日本からの旅行者は日本に戻る旨を伝えればアメリカで購入した物に対して税金を取られる事はありませんので、必ずバッグを日本に持ち帰る事を申告されて下さい。でないとカナダ居住者のように関税、GST、PST、手数料(5ドル)を取られます。

バンクーバーからバスに乗られると思うのですが、コーチの路面店はバンクーバーにもあります。Burrard St.に面していてとRobson St.との交差点近くです。シアトルに行かれる前に値段をチェックされると良いのではないでしょうか?あと、Alberni St.にある免税店にもあるかもしれません(昔はありました)。

BC州で購入する場合、GST7%とPST7.5%で合計14.5%の税金が商品価格に上乗せになりますが、手続きすれば旅行者にはGST7%は還元されます。お暇でしたらご覧下さい↓。
http://odekakeshimasenka.fc2web.com/gst.htmhtm

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/08/24 08:10

    URL記入ミス

    http://odekakeshimasenka.fc2web.com/gst.htm

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    フォーラム・デ・アルさん、tudeさん、とても参考になります!ありがとうございます!!

    何回か海外旅行には行ってますが、今まで一度もブランド品を購入したことが無かったので、知らないことばかりで、とても助かっています。
    免税店は定番品、路面店は規模に限らず品揃え豊富なんですね!!
    日本人の店員さんがいることも心強いです。

    で、基本的な質問ですみませんが、免税店というのはあらかじめ免税された金額で売っているのでしょうか?
    免税店と路面店の商品価格が同じだったと言うことは、どちらで買ってもTAXの変換手続きをしないといけないと言うことでしょうか?

    アメリカで買ったブランド品はカナダ入国の時に、日本に持ち帰ると言えばいいんですね!!このとき、飛行機のチケットなどなにか必要な物はあるのでしょうか?
    日本へ帰るときもアメリカ経由の飛行機なのですが、なにかもらっておかないといけない書類などはありますか?
    また、買った品物は開封してもいいのでしょうか?

    教えていただたH.P拝見しました。
    もし、カナダの路面店で買い物した場合はGSTの変換手続きをすればいいのですね!
    陸路で移動する場合、リストに載っている免税店で現金で返金してくれると書いてありますが、これは帰りが飛行機の場合でも、その免税店にいけば、返金して貰えるのでしょうか?
    そうであれば、日本で小切手を換金する手数料4500円がかからないので大分違いますよね?
    ブリティッシュコロンビア州のリストを見ましたが、バンクーバーの免税店では返金してくれないんですね。土地勘が無いので、他の店舗は一体どこにあるのか全然分からなかったのですが・・・
    地図で探すしかないですね。
    ところで、話がCOACHから離れるのですが、宿泊費のGSTは最高30日分しか返金されないとありますが、これは入国してから30日など制限はあるのでしょうか?
    なければ、2ヶ月滞在するので、高い金額の物を選んで申請したいのですが、可能でしょうか?

    シアトルに行く前にバンクーバーの店をのぞいてみる!
    いい方法ですね!!事前にバンクーバーの値段を控えておいて(この場合はGSTの6%引いた金額と考えればいいんですよね?)、アメリカの方が高かったら、戻ったときに買う。
    必ず実行してみたいと思います!!

    ながながと基本的な質問ばかりですみませんが、またアドバイスよろしくお願いします。