その航路は使った事無いですが

早いのはカーフェリーでなくて高速艇(車もつめる大型の高速フェリーみたいですが)だからだと思います。船全般風があれば揺れますが、夏場のアドリア海は穏やかな事が多いので大丈夫だと思います。ただし、酔う方なら一応酔い止め飲むほうが無難。

フェリーの方は一般的に乗船クラスがキャビン(個室のことね)かシート(デッキ)にわかれます。そのなかで細分のクラスがあります。キャビンでも一番下のクラスはかなり狭くWCやシャワーは共用。アッパークラスだとWCやユニットバスとかつきます。レストランや軽食コーナーはあります。ローシーズンとかだと時期により閉鎖されてる場合もありますが・・・。国際航路には免税店もあったりしますがこちらは大抵閉まってます。

ハイシーズンの地中海やアドリア海とかは人気なので、航路によりキャビンがとれない場合があると思います。とれなければ(とらなければ)デッキクラスならとれると思いますが、夜行の場合ソファーや長椅子で寝るみたいな感じ。早いもの勝ち(笑)。シーズン中は人も多いのでカーペットの床で寝てたりします。ゆっくりカーフェリーにも高速フェリーによくあるリクライニングタイプのクラスの席がある場合もあります。(完全に水平になるわけではありません。飛行機のエコノミーや新幹線みたいな感じ)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント