退会ユーザ @*******
07/02/28 16:06

追加

チェコ大使館のQ&Aを見つけました。 ↓

http://www.mzv.cz/wwwo/default.asp?id=45515&ido=16437&idj=25&amb=151&ParentIDO=

大使館はチップ払うって言ってますね~。どうなんだろう?
個人的には私はSM1Kさんの仰っていることに近いんじゃないかと
思うんですがね。

もしもかねむさんが学生さんだったり経済的に旅したいタイプの方
なら、チップはあげなくても差し支えないのでは?
レストランやホテルも高級なところでは従業員も期待しているかも
しれませんが、庶民的なところはパスしても大丈夫なんじゃないかな。

お入りになったお食事処で、一度、周りの人を観察してみて
ください。食べ終わった人がテーブルにチップを置いているかどうか。
あと、ホステルでチップは要らないでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント