Q&A

北京鴻坤国際大酒店について

公開日 : 2007年02月28日
最終更新 :

3月11日からツアーでこちらのホテルに宿泊します。観光、食事がついているツアーなので、自由時間が夕食後位しかないのですが、その時間で、お土産など(ツアーで行くお土産屋はかなり高いので)買い物をしたいと思っています。こちらのホテルから近いスーパーやデパートなどはあるでしょうか?夜なのでタクシー利用を考えていますが、中心地から外れているようなのでご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• タクシー

北京のタクシー運転手は出稼ぎの方が多いらしく、住所やランドマークを告げてもなかなか目的地を伝えることは難しいらしいです。(現地ツアコン談)
    フリータイムの日に北京動物園からホテルまでタクシーを利用しましたが、運転手さんと一緒に地図を目で追いながらホテルに辿りつきました。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/03/01 15:10

ありがとうございます

数々の情報、ありがとうございます。お茶屋、マッサージ行ってみます。旅行がますます楽しみになりました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マッサージ

カルフールと道を挟んだあたりに「地球の歩きかた 北京」でも紹介されているマッサージで、「更香足部健康中心」がありました。ホテルからは歩いて10分程度です。夜も24:00くらいまで営業していたので、観光後でも十分間に合いました。
    全身マッサージ/75分や足つぼマッサージ/90分が2000円弱と、かなりお得であったので、4泊中2回お世話になりました。
    本にはクレジットカードが使えるとありましたが、中国系のカードしか使えませんでした。JCB、VISA、AMEX使用不可でした。
    英語の話せる店員さんが一人おられましたが、日本語はNGでした。
    ツアーで一緒だったグループの人が、ツアコンお勧めのマッサージ(90分3000円)を頼んでいましたが、素人みたいだったとおっしゃっていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カルフール

馬連道お茶屋街」をそのまま500mくらい南下するとカルフールがあります。カルフールも23時くらいまで営業していたと思います。
    輸入品はあまり安くはありませんが、国内品はとても安かったです。
    帰りの空港の免税店で、カルフールで買っておけばよかったと後悔しました。
    カルフールは各種カードOKでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 馬連道お茶屋街

2月15日~19日までツアーで鴻坤国際大飯店に宿泊しました。
    交差点を南に渡るとすぐ「馬連道お茶屋街」です。夜10時過ぎまで沢山のお茶屋さんが営業しています。値段もツアーで強制連行されたお茶屋さんよりも全然安かったです。私は鉄観音を500g150元で買いました。
    この辺りでは大きなお店を除いてクレジットカードは使えませんでしたのでご注意ください。また、基本的に中国語しか通じませんでした。かろうじて英語を話せるスタッフがいることもありましたが、日本語はホテルも含めて全滅でした。

つづく

• いいね! 0
    • コメント 0件