退会ユーザ @*******
05/08/24 07:48

Re: RE:グリンデルワルドの電車が止まってる・・・

先ほどのニュース映像では、日本の団体旅行者がヘリコプターで
輸送されてました。 でも、中にその様子をビデオをまわしてた
人もいたので余裕はあるような感じでした。
映像からは土砂崩れや水没なんかはかなりひどそうでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: RE 第2報 :グリンデルワルドの電車が止まってる・・・

Bernese Overland Railway さんからの続報です。

被害はかなりなようで 前面復旧は数週間以内ではムツカシイ・・・とのことです。 ただ明日からつまり現地24日からインタラーケンOSTから グリンデルワルド/ラウターブルンネンへのバスを1時間おきで運行予定とか。

ラウターブルンネン/ウエンゲン/クライネシャイデックはすでに運行開始しているようですので 現地25日以降はインタラーケンからユングフラウヨッホまではつながるようです。

グリンデルワルド/インタラーケンOST間のバス運航については言及がありません。

ちなみに グリンデルワルドの日本語案X所X藤おじさんは つぶやきによるとのんびり?ゴルナグラードでハイキング。事務所に帰れるのかな・・・。 

• いいね! 0
    • コメント 2件

日本語案内所

のボスは×藤おじさんではなく×東おじさんですよね?
    洪水と言うと随分前になりますがBrigで昔のBVZの列車が
    土砂に埋まっていたのを思い出します。