Re: クライストチャーチからオークランド:レンタカーで

とびん さん、今日は。

ニュージーランドは自然(所謂ネイチャー)を観る(体験する)
のが観光の主目的となる国です。一面で、大雑把ともいえる自然です。
で、確かに、貴方が何に興味があるのかに関わってくると思います。
レンタカーを利用すると、自分の好きな場所に時間に囚われずに
行かれるのが醍醐味ですね。しかし、制限時速100Kmの
主要幹線道路が多いとはいっても、日本のようには追い越しが
儘ならないし、山間のウネリのある道路も多いです。私の体力では
1日400キロ移動すると疲れてしまいました。ですから、目的や
観光ポイントによっては、公共の交通機関を利用したほうが無難な
ことも多いのではと考えます。

ちなみに私は、動物それも特にペンギンに興味を持ったのが
病みついて、写真を撮るために8回(北2、南7)ニュージーを
旅行しました。
自然が相手故、被写体に遭遇できずに日本に帰ったことは数回あり。
単なる馬鹿です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント