海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >フランス >ニース >天気・気候 >6月にエズに行きます >6月の南仏の気候

6月の南仏の気候

こんにちはゲストさん

 6月の上旬に南仏に行った時ですが、からっとしていてとてもさわやかな気候でした。気候としては最高の気候でした。日中は半袖で十分でした。ただし、夜と朝はちょっと冷えるので、いやかなり冷えるので、トレーナー程度の上着は必要でした。期間中(9日間)は、ほとんど空に雲がなかったことを記憶しています。ラベンダーが薄っすら色付いていました。ちょっと早かったのですが、6月の中旬以降ですと、プロバンスのほうに行くとラベンダーがそこら中に広がっておりとてもきれいな季節です。
 エズまではどのようにしていかれるのですか?私は、土曜日にパリ経由でニース空港から、レンターカーにてモナコにいきました。レンタカーは日本で予約してたのですが、レンタカー屋さんが長蛇の列で、2~3時間待たされた記憶があります。また、予約していなかった人々が途方にくれていたのも記憶しています。レンタカーを予約するのであれば、日本から予約していくことが無難でと思います。また、ヨーロッパの場合、何も言わないとマニュアル車でエアコンなしが一般的です。必要の場合はあらかじめ行っておいたほうがよいとおもいます。また、ヨーロッパの街は、自動車ができる以前にできたところが多く、街中は道が狭いところが多いので、なれない左ハンドルということもあり、小さめの車をお勧めします。
 モナコが近いのですが、カジノに行くときは思い切りおしゃれしていくこととパスポートを忘れないで持っていってください。持っていないと入れません。
 時間があるのなら、プロバンスへも足を伸ばすとよいとおもいます。
 

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

14件中1-14を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




フランスのツアー最安値

フランスのおすすめホテル