Re: スーツケースとゲストハウス

空港の白タクや客引きをなんとか切り抜け、たどり着いた市内。ムワッとする暑さの中、宿探しが始まる。

重いスーツケースをころがしながら初めての街を大汗かいて歩き回る。疲労により妥協心は高まる一方。

最後は「もう限界、ここでもいいや・・」と結局は気に入った宿をみつけることに失敗し、コストパフォーマンスの低いところにチェックイン。

以上のシナリオの可能性が高いと見ています。

そこで一案です。

初日、出来れば2日目まで、手頃なホテル(YHなども)をあらかじめご予約なさってはいかがでしょう。

そこへとりあえずはチェックインしてから、のんびりゲストハウス探しを満喫されるのも良いかと思います。安宿探しもある意味、立派な旅の醍醐味でもあります。

重い荷物がないのと、宿泊場所が確保してあるという精神的な余裕は、宿探しを成功させる大きな要素のひとつであると思います。

幸運を!

大統領

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• タッチの差で・・・

>初日だけホテルを予約しようかな、、、と。

別枝が入りましたね。

お気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/02/28 08:28

Re: タッチの差で・・・

大統領さん、レスありがとうございます。
    大統領さんから頂いたお話をはじめ、みなさんのレスを見るにつけ初日~2日目の予約は必至だな、と判断しました!
    1人だと迷った挙句、どうにかなるかな~、と予約もせず行っていたことでしょう。
    本当にありがとうございました☆感謝です。

• いいね! 0
    • コメント 0件