必要な暗号化を行うDESdll.dllと言うDLLファイルが無い・・・

ウインドウズのプロでは有りませんが、XX.dllファイルが見つからないと言うエラーは時々あります。

ちなみにDESdll.dllをGoogleで調べると日本のサイトでは見つかりませんでした。
検索結果の説明では・・

The DESDLL.DLL allows you to easily encrypt and decyrpt files and strings from within your Visual Basic application.

と容易に暗号化をする・・とあり、Visula Basicには含まれているようですが・・・

http://www.spywaredata.com/spyware/malware/desdll.dll.php

でフリーダウンロード可能の様です。
但し、ウイルス、あるいはトモくまさんのPCにどのような影響があるのかは不明ですので、もしインストールされるなら・・(好きな言葉ではないですが)自己責任でおねがいしますね。

単に暗号化であれば、他に単純な方法があるような気もします。
専門家のご意見を待ちましょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なんとか予約できました(と思います)

内蔵介さん、返信ありがとうございます!

私は向こうのサーバにあるファイルが見つからないというエラーなのかと思っていたのですが、私の使ってるPCのファイルが見つからないっていうエラーだったんですね。

Windowsにインストールするのは少し不安でしたので、とりあえず新しそうな環境ならいけるかと思いまた別のパソコンで試してみました。
    今度はErrorが出ずに、次の内容が表示されましたので 多分予約できたと思います。
    ────────────────────
    Approved
    Dear 私の名前
    (中略)
    Your confirmation # is 0000000.
    ────────────────────

一応、今回予約する際に使用したPCですが…

エラーがでた環境
    ・Mac OS 9 / Internet Explorer
    ・Win XP / Internet Explorer

OKだった環境
    ・Mac OS X / Safari

Mac OS 9はけっこう古いのですが、Windowは昨年買ったばかりでシステム関係のファイルはデフォルトのままですので同じような環境の方はたくさんいらっしゃると思います。2台試してダメでしたのでこの掲示板に書込みさせていただいたのですが、内蔵介さんの返信がヒントになりなんとか予約できました。ありがとうございました。

★自由の女神のモニュメントアクセスパスのネット予約をされたことのある方、予約完了画面は上記のような内容でしたでしょうか?
    まだ一抹の不安がありまして…。この掲示板で調べさせていただいたところ、上記の内容のページをプリントアウトして現地に持って行けば良いようですが…。
    レスいただければ幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

よかったですね。

MacOS9とは懐かしい・・と言いつつ足元に使わなくなったG3があります。
    Plus時代からG3までMac使いでした。
    OSXの前からWinに乗り換えて・・・裏切ってしまいました。

>上記の内容のページをプリントアウトして現地に持って行けば良いようですが…。

そうですね。
    ここの予約は経験有りませんが、ミュージカル、ホテル、レンタカー等のWeb予約の場合、カウンタで名前を言えば大抵OKですよ。
    プリント出力は「あれ、リストに無いわよ」と言われたときの保険でしょう。