Q&A

フランス語わかる方!TGVのネット予約がうまくいきません・・・

公開日 : 2007年02月27日
最終更新 :

パリ~レンヌ往復のTGVチケットをSNCFを通じてネット予約したのですが、以下(↓)のようなエラー?がでて次の画面に進めません。

Nous avons plusieurs propositions pour la ville de départ et/ou d'arrivée que vous avez saisie. Vous pouvez consulter nos propositions grâce au lien ou choisissez ici.

他の行き先は同ネットでスムーズにとれたのでこの区間だけ満席とかそうゆう意味なのでしょうか・・・。フランス語お分かりになる方、いらしゃったら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/02/27 21:28

駅の名前の選択肢

だいたいの意味は、
    「あなたの書き入れた出発、または到着の市には、多くの選択の可能性があります。関連する案を参考にするか、以下から選んでください。」
    程度の意味です。
    (あまり正確な訳ではありませんが、実用上は、以下のようにすればOKです。)

駅名の枠の下の虫眼鏡と ou choisissez ici にアンダーラインを引いてあるところをクリックすると、いくつもの駅の正確な名前が出てきなすので、それを選べば、枠の中に入ります。
    駅名のあとにある番号は、県番号です。
    フランスでない駅名の場合は、国の略号が入ります。
    綴りを少し間違えると、どの駅か分からなくなるので、この表示が出るときがあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/27 22:34

paris と rennes を正確に入れれば

正常に表示されるようですけどね。
    満席の場合は、最初の画面に戻ってしまうようになっていたと思います。

訳の後半の部分は、
    「ou choisissez ici というリンクを使って参考案から選ぶことが出来ます。」
    でした。