Re: コンダクター?

指揮者の真後ろ2席が少しお安くなっていたと思います。
BoxOfficeが開くのが10時なので、それに合わせていけばゲットできるんじゃないかなぁ?(全くの不確か)。
これは前日に行けるのだったら聞いてみるのが良いです。

シャンデリアの迫力を楽しむのであれば2階じゃぁ物足りないです。
やはりベストシート(拘る人だと色々ですが)は5~10列目のセンターが一般的です。初心者wは全体が見え、かつ俳優の表情が見えるお席がいいです。あんまり前過ぎると、声が頭の上を通って行ってしまうこともあるし、全体が見えないストレスもあったりします。後過ぎるのもつまんないです。

これまた不確かですが、当日には前日までなかったチケットも出ることがあり。そして開演1時間か30分前にはCancellationTicketが出ることもあり。万が一SoldOutで、それでも見たい!と言う場合はご利用になるのが良いかと。
何度も申し上げますが、一日限りしか時間のない方向けではありません。

私的には、ラヴリさんのおっしゃる方法が最前かと思われます。安心とそれに費やす時間をネットで定価+ちょっとの手数料で買えるというのは魅力的です(私は短期滞在で見たことがないので利用したことがないのですが、どうしてもこの日!この演目じゃないと!って場合は利用しない手はないですね)。

他にも素敵な舞台がたくさんあります。ファントムが気に入ったら、ぜひ次に見る機会も作ってみてくださいね♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: コンダクター?

シャンデリアは1階席なんですかぁ。。
    とすると、やっぱり予約・・・かぁ。

旅でたまたまいい席とれてっていうのも旅の思い出として
    いいかなぁと思ってたのですが。。
    (あくまでも取れた場合の話ですが・・・)
    やっぱ確約なく行くのは一番微妙かもしれないですね。
    結局どれも、いまいちってことになったりするかもですね。

迷いますが、ちょっと考えてみることにします
    ありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^3: コンダクター?

多くを期待しないのであれば、予約なしで行くのも良いかもしれません。

私が初めてファントムを見たのはもう15年ぐらい前になるでしょうか。
    まだNYでチケットがとりにくかった頃です。
    でもって、私はBW初心者というか、ミュージカルもたまに見るだけの人だったので、あまりシステムも分かっていませんでした。
    でも、見てみたいのでとりあえずチケット買えるかどうか劇場まで行ってみよう!と開場ギリギリの時間に走って辿り着きました。劇場の壁際にはたくさんの人が並んでいて、私は横目で見ながら「この列はなんだろう?」と思っていました。
    ちょうど、ドアが開き、お客がゾロゾロと中に入り始めたので私も焦って入り込みました。入ってすぐに係員に止められたので「チケットある!?」とアセアセしながら聞いたら窓口に案内されてそれはそれはよいお席を購入できたのです!
    友人と共に席に着き「こんないい席があるんだね!」とニコニコ話していたのですが。…もしかして、劇場の壁際の長蛇の列は当日券を買い求めて並んでいた人!?と漸く気付き大焦りしました(^^ゞ。

見る前は「どーせヲタク男の話でしょう~?」と思っていたのですが(^^ゞ、役者もよかったせいか大泣き&大感動!席が良かったことも大感動の要因の一つだと思います。

私たちのせいでチケットが取れなかった人がいたかも…と思うと心苦しいのですが(^^ゞ時効時効)、席と感動はある程度相乗すると思います(^^)。

たまたま?よい席が取れた旅の思い出を語らせていただきました(^ω^)

もし、ネットでよい席がどーしても出てこなかったら、当日券にかけるのも良いかもしれませんね。