05/08/24 02:52

Re^2: ナスカ→リマの長距離バス 大至急お願いします

のりーたさん、いい情報をありがとうございます!
パジェスタス島の後はイカの砂漠に行こうと思っていたので、ピスコで交渉してみようと思います。
のりーたさんは島へはいかれなかったということですがすぐに別の街へ移動されたのですか?

かなり忙しい2日間になりそうなのでリマは早朝に出たいのですが、バスがあるのかどうかかなり不安です。のりーたさんがピスコに行かれた時はリマ出発でしたか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 地元の方もペルーバスを薦めていました

リマ⇒ピスコは夕方発でした。
    空港からターミナルへは、タクシーを利用しました。
    運転手サンによると、イカ・ピスコ行きを多く出しているとのこと。
    ペルーバス⇒sorataさんの情報提供してたレスで、1番上の会社のバス

ターミナルへ行って直ぐに、手続きをして乗せてもらえましたよ(16ソル)
    ターミナル内は、関係者以外立ち入り禁止(一応)警備員もいたし売店もあったので、早朝行っても大丈夫では?

同社のバスは、ピスコのセントロから離れた場所で降ろされました(イカ行きのバスだったので)
    降りると、ホテルの客引きやタクシーが出迎えてくれます。
    ピスコの旅行会社へ行きたい旨をメモ書きして見せればなんとかなるのでは?

ナスカのセントロは旅行会社の看板だらけです(笑)

オルメーニョ社のバスは高いし、本数が少ないと地元の人には人気がないみたいですが、乗り換えなしで眺めもいいので、観光向きです。

ちなみに私は地上絵に2回振られいます。
    99年は事故の為 道路が閉鎖になり、リマへ逆戻り(涙)
    (当時は4時ごろ リマ市のオルメーニョ社へ行ったと思います)
    昨年はナスカ空港まで行くも、時間がなくフライトを諦めました。
    (ナスカ発14時半 リマ直通 オルメーニョ社 75ソル) 
    両方、その日の夜に帰国便に乗る予定だったので「はあ~」でした。

混ぜ返すようすみませんが、移動時間が長いナスカへ先に行っても良いのでは?(バジェスタ島ツアーはイカでも扱っているようです)

いつか私も、ナスカ上空へ行きたいので 旅のレポートお待ちしています!
    良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件