海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >中国 >テーマを特定しない >北京で荷物を預けられる所および国内線から国際線への乗り換え

北京で荷物を預けられる所および国内線から国際線への乗り換え

こんにちはゲストさん

 北京空港は、よく利用していますが、上記の件は不案内なので、お教え下さい。旅行中に、一旦、国内線で別の都市に飛び、数日後、北京に戻ってきて、そのまま、その日に国際線に乗り換えて、成田に帰りたいと思っています。
 ただ、最初、北京の2日間で、色々と買う物があり、出来れば、それをそのままスーツケースに詰めて別の都市に飛び、それをずっと持ちながら、また北京に戻ってくるのは大変だと思っています。従って、北京から別の都市に飛ぶ際、一旦、荷物を空港のどこかに預け、帰国日、その都市から北京に戻ってきた時、それをピックアップして帰国したいと思っています。
 質問の最初は、先ず、空港に荷物を預ける場所があるかということ。
次に、基本的なことかも知れませんが、同じCAですが、その都市から北京に戻った際、一旦、外に出て、あらためて国際線に乗り換えるのでしょうか?。トランジット扱いなのでしょうか?。もし後者ならば、外に預けた荷物を取りに、外に出られませんね。また、前者ならば、先に国際線ターミナルに荷物を預け、そこから国内線ターミナルに向かい・・・ということが必要ですね。
または、一旦、出なければいけないのか、出てはいけないのか、出ても良いし、出なくてもいいのか(選べるのか)どうなのでしょうか?。出ないとしたら、出国審査は、どこでやるでしょうか?。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

3件中1-3を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

北京で荷物を預けられる所および国内線から国際線への乗り換え

ミヤーラ 07/02/27 14:52

2

あります。

xiong2 07/02/27 19:57
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

中国のツアー最安値

中国の現地ツアー

中国のおすすめホテル