Re: ヨーロッパユースホステルでのネット接続。

まず、過去トピのデジカメ・ビデオ・写真ジャンル 参照

>ユースホステルで自分のパソコンをインターネットに接続することは
可能なのでしょうか?

最近YH使う事は無いので詳しい方のレス待ちですが、普通に想像して(普及が早い事を考慮しても)無理だと思います。アメリカ同様Net接続されているPCがある所は最近は結構増えてると思いますが。
ホテルでもあるクラスより上(又はチェーンのホテルとか)でないと出来ないケースが今だ多くあります。

通常、自分でもっていかれるような方は、接続環境及び盗難の事があるのでそれなりのホテルに泊まるかネットカフェや公衆無線LAN接続(空港、大きなホテル、チェーンとかのカフェ等)の接続サービスを利用するのが一般的。

メールや検索とかだけならネカフェの店側PC利用で十分。写真保存は他の方が書かれてる様、記録メディアを複数用意で事足ります。イメージでなく実際自分がどういった利用をするのか・・・詰めて見ては?
仕事以外で海外行く方でPC持っていく人の大半は、タイ辺りのサービスアパートメントに長期沈没ではないかな?(笑)それならなんとなく解ります。

>海外ラップトップを持っていくときの不都合

盗難、紛失、破損の管理に精神的に疲れます。大きくて荷物になります。比較的大きな都市滞在型でないと接続環境に困るので前者のバランスとの兼ね合いで持ってて得とは言えない  等々。

大都市圏では、街中に無線LAN接続できるHotSpotが出来つつあり(カフェとか)接続環境も許容範囲と思われるので、そう言うシュチュエーションでマイPCでないと(´・д・`) ヤダ と言うNet狂いの方のみ都合は良いでしょう。ただ、その場合でも仕事以外で使う方はPCでなくモバイル端末+ネカフェで十分と思いますしスマートです。

昔々、あるところに巨大なラップトップもったアメリカ人がいました。彼の荷物は彼の体より大きそうだったそうな・・・。しかし、彼のそのPCは海賊版CDのチェックにしか利用されなかったそうな・・・w。(次回つづか 無)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント