Re: 別に出歩いても危険はないと思いますよ。危険な感じがするというだけです。

横レスですみません。
年末に知人を迎えに行ってきました。
女性だったせいか、いくら安くても、ちょっと、と考えるような回りの環境でした。 ホームレスはホテルの前には2-3人しかいませんが、2ブロック先とかにはたわむれている感じで、横を歩くのも怖い感じでした。もちろんおっしゃるとおり、これは個人的な感情であって、別に危険とおもわなくて、また夜に出歩くなど非常識なことをしなければいいんでしょうけど。
安いだけにあまり贅沢もいえない、という気はします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 07/03/01 10:28

    常識をわきまえる必要がありそうですね。

    AKO1221さん

    そうですか・・・
    よくよく気をつけるようにしたほうが良さそうですね。
    なかなかそういう雰囲気は現地でないとわからないですよね。
    1週間ぐらい拠点にしたかったのですが、ここだと夜出れない感じなので悩みます・・・
    貴重なアドバイスありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 慣れればなんということもありません。

    >>もちろんおっしゃるとおり、これは個人的な感情であって、別に危険とおもわなくて、また夜に出歩くなど非常識なことをしなければいいんでしょうけど

    ロサンジェルスのビジネス街にもホームレスが居ます。

    ホームレスの人たちは、強盗でも泥棒でもありません。
    ただ、家が無いというだけなんですよ。

    四番街をちょっと西へ行くと、
    慈善団体のホームレスサポートセンターもありますから、
    どうしても、ホームレスは居ます。

    でも、平日の昼間は、なにしろおもちゃ問屋街ですから、
    韓国人、中国人、ラテンアメリカ系の人たちでにぎやかですよ。
    チェトウッドの一階はおもちゃ屋になります。

    ホテル加宝に居たころは、裏の広場で、
    ホームレス支援グループの人が歌を歌って、
    食事を配ってました。

    ホテル加宝の住人の中には、ホームレスの列に並んで、
    食事をもらっている人もいたとかいなかったとか…(涙)。

    さらには、ホームレスからコインを恵んでもらった人もいます(笑)。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件