写真保存ならば、大容量のメディアを持って行けばいいだけです。

僕はロサンジェルスからカンクン(メキシコ)へ飛んで、マヤ遺跡をさっと見てきました。
今回は、デジカメとフィルムカメラを持っていきました。

両方使ってましたが、結局デジカメになりますね。
で、戻ってきて、デジカメの画像をコンピューターへ入れて、整理してアップしてます。

今度は2週間程度の旅で、マヤ遺跡など撮るものはたくさんありましたが、512MBで余裕でした(古いデジカメなので)。
ですから、写真の保存だけならば、コンピューターを持っていくのは意味がないと思いますよ。

それに、旅先から写真をアップしても、ただ写真だけでは面白くありません。
ちょっとした説明を付け加えないと、意味がないです。

でもその説明を旅先で考えてたら、旅を楽しむ時間がなくなります。

写真はメディアに保存して、帰国後、あれこれ考えながら、軽く説明をつけてアップした方がいいのでは?

無線LANが普及して、どこでもコンピューターを簡単に使えるようになったとしても、旅先でしょっちゅうコンピューターを見ていたら、旅の雰囲気がなくなると思いますよ。

ま、グアテマラのティカル観光の基点、フローレスでも、ネットカフェがたくさんあって、欧米人の旅行者がずらりとインターネットしてましたけどね。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント