海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中東 >中東全般 >テーマを特定しない >ドバイって魅力的ですか?? >お返事いただいてるとは知らず遅くなってしまいました、ごめんなさい!

お返事いただいてるとは知らず遅くなってしまいました、ごめんなさい!

こんにちはゲストさん

台湾とても楽しめたようで本当に良かったですね!
ご存知の通り、人々がとても気さくで優しいため、
山ほどの苦労よりも楽しかった嬉しかった思い出の方が数倍多いです。
国民性があんな感じですから、私は語学学校に通わないまま
地元の方々に可愛がられ北京語を話せるようになりました。
「お蔭様で」という言葉を使うのにぴったりの所ですよね!

ところでもう遅すぎるかもしれませんが、
モロッコのおすすめの場所や食べ物を少し
ご紹介させていただきます。

当然砂漠と言いたくなるのですが。
私の場合はマラケシュからワルザザート、
そしてティネリールへ、そこからトドラ渓谷で数日過ごし
ようやく砂漠に行き、その中で一番楽しんだのは
意外とトドラ渓谷でした。

ベルベル族の人々とのふれあい、ダイナミックな自然、
満天の星、ピンクのヤモリ達、地元の人たちの素朴な食事、
全てがいとおしかったです。

食べ物は個人的にとーっても口に合いました。
モロッコは地域によってお料理が違います。
北部はスペインの影響が混じり、
カサブランカやラバとでは世界の様々なお料理が楽しめます。
又マラケシュに行けばモロッコのすべてがあると
言っても過言ではない程アトラス山間に暮らすベルベル族の
クスクスから砂漠民族の素朴な食生活にまで出会えます。

北アフリカのどこでも食べられるクスクスですがモロッコのは
蒸してあるのでふっくらしっとりして日本人の口によく合うのです。

一番のお気に入りでどこに行っても食べたのがハリーラスープ。
夏と冬では具もちょっと違います。

ブルン タジンも煮込みシチューのようでお気に入りでした。
クスクシィ ビッラハムも良かったです。
フリスビー型のパン、ホブス マグレビィには
バスの休憩所や至る所でお世話になりました。
水とこのパンさえあれば大丈夫。

ミントが苦手な私ですが、レストランであろうが
絨毯屋であろうがどの店ででももてなしに出た
フレッシュハーブミントのお茶が驚く程美味しく
気候にも合っていて胃が休まりました。

この文が読んでもらえますように...。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

8件中1-8を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

7

お返事いただいてるとは知らず遅くなってしまいました、ごめんなさい!

cuctus36 07/02/27 02:54
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ