退会ユーザ @*******
07/02/27 01:35

Re: レスありがとうございました

コロアネ島の南岸に竹湾と黒沙という2つのビーチリゾートがありますが、そこにあります。空港や中心街からバスが10分おきくらいにあって便利ですよ。どちらちらからもすぐです。昼なら全く問題ないかと。マカオは治安がいいので。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 情報どうもありがとうございました

なるほど、どちらも交通の便はよいのですね。
    バスが出ているということですが、フェリーターミナルからも出ているのでしょうか。もしくはどこかで乗り換えないといけないのでしょうか。(香港からフェリーで行くので…)
    また、昼なら問題ないとのことですが、日が暮れてからはどうですか?
    せっかくマカオに行くのなら夕食でマカオ料理(もしくはポルトガル料理)を食べてみようと思っているので、きっと最終的にYHに戻るのは夜になってしまうと思うのですが、それでも大丈夫でしょうか。
    女一人旅なので、安全には気を使いたいと思っています。
    質問ばかりで本当にすみませんが、どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/02/28 12:00

Re: 情報どうもありがとうございました

フェリーターミナル発です。
    夜は両YHの近くの高級リゾートホテルでマカオ、ポルトガル料理を楽しんで帰って来る人もいます。食事はどこでしたと聞いてわかったのですが。ハワイで言えばワイキキみたいなところなのでわざわざホノルル市内(ダウンタウン)まで行くのはバカらしいということでは。

YHには自炊して徹底的に安くという人のほか、美味しいものを食べたいので宿はYHで倹約という人も多いです。そういう人と2~4人で食事など夜の外出するのが上手な夜の過ごし方です。

ホテルだと、夜は安全のため一人でいるしかありませんが、YHだと、皆でフラメンコとか民族舞踊ショーも楽しめるわけです。誘って断られたことはありません。

海岸なので夜は暗くなるので中心街に一人で食事に行かれるなら、店でタクシーを呼んでもらったほうがいいかと。