レスありがとうございました

マカオにもYHがあったのですね!
一応、Hostelling Internationalで検索したのですが、これではヒットしなかったのでないものだと思っていました。
マカオYHのHPを見てみましたが、確かに宿泊料はとってもお安いですね。びっくりしました。
施設も清潔そうですしとてもよいと思ったのですが、唯一気にかかるところが立地です。
2軒ともコロアネ島にあるのはわかったのですが、それ以上の詳しい場所がわかりません。(地図が出てこないんです。)
私は女性なので、交通の便が悪いところ(例えば最寄のバス停から暗い道を5分歩かなければならない、など)はいくら安くても安全上の理由で避けたいと思っています。
なので、もしこのYHの立地や交通手段等をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。
お願いばかりですみませんが、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/02/27 01:35

Re: レスありがとうございました

コロアネ島の南岸に竹湾と黒沙という2つのビーチリゾートがありますが、そこにあります。空港や中心街からバスが10分おきくらいにあって便利ですよ。どちらちらからもすぐです。昼なら全く問題ないかと。マカオは治安がいいので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報どうもありがとうございました

なるほど、どちらも交通の便はよいのですね。
    バスが出ているということですが、フェリーターミナルからも出ているのでしょうか。もしくはどこかで乗り換えないといけないのでしょうか。(香港からフェリーで行くので…)
    また、昼なら問題ないとのことですが、日が暮れてからはどうですか?
    せっかくマカオに行くのなら夕食でマカオ料理(もしくはポルトガル料理)を食べてみようと思っているので、きっと最終的にYHに戻るのは夜になってしまうと思うのですが、それでも大丈夫でしょうか。
    女一人旅なので、安全には気を使いたいと思っています。
    質問ばかりで本当にすみませんが、どうぞよろしくお願いします。