07/02/27 00:04

Re: アンティーク・ショップ

お店は決まっています。毎回イギリスの旅はアンティークマーケットの開催日に合わせて日程を組みます。ロンドンは市内ばかりなので郊外の良いところが合ったら教えてください。買い物は自分のテーマがありそれに出会え予算の折り合いがついたものしか買いません。むしろ見て歩くのが好きなのでおっしゃるとおり時間を気にする旅にはしたくないないです。普段使いの食器はリジェクチャイナショップやファクトリーショップで買うのでそこへも鉄道を使うのでブリックレイルパスを使ってtakikoさんの案に挑戦しようかなと検討中です。同時にいろいろのバスツアー会社へ自由時間を問い合わせているところです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: アンティーク・ショップ

ということは、バースには水曜日にへいらっしゃるご予定ですね。The Bartlett Street Antiques Centreも見ようとすると、半日はかかります。それに、ご存知のように常設でないマーケットの場合は、午前中が勝負なので、ロンドンから始発の電車でいらっしゃるか、その前日、近くに宿泊なさった方がいいのでは。
    ロンドン市内のアンティーク・マーケットは、ほとんどご覧になったと思いますが、Claphamのアンティーク・センターへもいらっしゃいましたか。又、お好みかどうかわかりませんが、Wimbledonの近く(でもないかな)に、Villeroy & Bochのwarehouseがあります。

それから、spodeさんは、いつ頃お出でになるご予定かしら。KemptonやBADAのアンティーク・フェアに間に合うといいですね。もう両方ともいらしたことがおありでしょうが、品物は毎回変わりますものね。

ロンドン南西にアンティークでとても有名なDorkingという町があります。(http://maddycatinlondon.at.webry.info/200509/article_5.html)
    Waterlooから、Dorkingまで、30分ちょっと。駅から中心部までは少々距離がありますから、初めての方は、駅からバスを利用するのが楽。私は、ここへは少なくとも月に1回は行っています。家からは、バスで一回乗り換えるだけで済みますので。時間が合えば、ご一緒しても構いませんけれど。

East Angliaにもラベナムという町がありますが、ここは電車とバスの利用。このあたりには他にもいくつか良いアンティークショップのある町(村)が点在していますけれど、全部を回りたいのであれば、車になってしまいますね。イギリス人の友人が、この近くに住んでいますが、彼にお願いするとなると、う~ん・・・。

何でも聞いてくださいね。お答えできるかどうかは別として。どうぞ、今回も気に入ったアンティークとの良い出会いがありますよう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/03 11:23

Re^3: アンティーク・ショップ

いろいろありがとうございましたDorkingのアドレスにうまくアクセスできませんでした。バースは日程変更で、水曜日の夜の便で日本に帰ることになしました。すくなくともヒースローには3時頃までには入りたく、最終日でホテルもチェックアウトしている中で無理ですね。今回はBath Antique Market はあきらめます。Bartlett Street などにします。ジェーンオースティンセンターにもいきたいので。