海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >SET お金、クレジットカード、TC、両替など >お金のことについて教えてください >期間と旅行形態がわからないことには

期間と旅行形態がわからないことには

こんにちはゲストさん

他の方もおっしゃってますが、ある程度の状況がわからないと全く何も言えません。

もしツアーなら、TCはやめておいたほうがいいでしょう。
ヨーロッパはアメリカとは違って、TCが現金並みに通用する社会ではありません。
事前に発行オフィスか金融機関で換金しなくてはなりませんが、
手数料無料の場所が限られているので、そこまで行っている時間がないかもしれません。
手近の金融機関で換金すると、おどろくほど高額なコミッションを取られることがあります。
まあツアーだと、そもそもほとんどお金を使わないでしょうしね。
フリーの食事があるとして、よほどのことがなければ1回50ユーロもかからないでしょう。
あとはお土産代かな。その程度ならユーロの現金で持って行けばいいのでは?
ただし現金の管理には気をつける必要があります。

これがもし個人旅行なら、全く話は変わってきます。
まあこの質問を読む限りでは、個人旅行ではないだろうという気はしますが。
もし個人旅行なら、クレジットカードは使わなくても持っていったほうがいいでしょう。
個人旅行は千差万別なので、これ以上はある程度情報がないと何とも言えません。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

26件中1-26を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

2

答えに窮する質問

JORGE 07/02/26 08:36

4