意見が分かれるようで・・・・

みなさま、ご返答ありがとうございます。

バスについての質問2については、
ご意見分かれるところでしょうか・・・・
考えてみると、乗るときにタッチならば、
乗る時Zone2で降りるときZone5ならば、わからないということか?
でも帰りはZone5から乗るんだ・・・・(汗)

maddycatさんの体験は、今現在のものでしょうか?
あと、バスマップですが、
そういったものが存在することは、どこかで知りましたが、
どこでもらえるのかまでは、わかりません。
どなたか、教えていただけないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 意見が分かれるようで・・・・

はい、ロンドン在住8年目の現役です。
    バスマップは、Centre(中心部) SW(南西部) NW(北西部) SE(南東部)NE(北東部)の5部で、グレーター・ロンドンおよびその周辺部をカバーしています。 入手の場所は、ビクトリア・バス・ターミナル等、バス発着所にある案内所(交番ボックスみたいな小さい小屋)でも、もらえます。
    要するに、何かしらのTravelCardがあれば、バスは全域乗り放題ということです。
    バスを乗り継いで遠出をするのって、楽しくておもしろいです!やめられませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私のPC

ごめんなさい。

私のPCは、ワイヤレスなのですが、
    調子が悪くて すぐ切れてしまうのです。
    何度も同じことをやり直しているうちに、
    2つも同じ投稿をしてしまいましたね。
    こういうのって、削除できるのでしょうか。
    トピック自体には、関係のない話で
    申し訳ありませんが。

• Re: 意見が分かれるようで・・・・

何か混乱されているようですが…
    TravelCard(WeeklyとかOneDayのもの)でのバスへの乗車はAll Zoneおっけーです★至極単純です。

バスマップはTubeの窓口とかでバスマップちょうだい★というと、大体セントラルのものをくれます。Zone5までのものが欲しいようであればそっちのほうのTube stationか、PiccadillyCircus等にあるインフォメーションで「南のバスマップちょうだい!」とか言えばくれます(あれば^^;)。

とりあえず、もらえないことも想定して、
    http://www.tfl.gov.uk/buses/
    ↑ここで、バスマップをプリントアウトしておくのも良いかも。

journey plannerで乗り換えを検索すると、マイナーなバス停での乗り換え(めちゃくちゃ分かりにくい!)を指示されたりします。もし行くところが決まっているようでしたら、こちらに提示していただければ、分かればwご進言できることもあるかもしれません(出来ないかもしれません(^^ゞ)。

なんか、はじめてのおつかいみたいにワクワクしますね★

• いいね! 0
    • コメント 1件

オススメバス路線

本題だった「カードホルダー」の話から、随分と脱線していますが、いろいろな情報を、みなさまからいただけて、大変ありがたい限りです。
    みなさま、ありがとうございます!

今回の旅行は3月中旬に6泊8日で、初日は夕方にロンドンに着くこと、ロンドンを出るのも午後早い時間のため、動ける日は実質5日間となります。そのうち、予定が決まっているのは2日だけ。あとの3日のうち、前回行けなかったテートモダンに行こうと決めています。
    それ以外が今は白紙の状態です。
    日帰り旅行に出ることも考えましたが、ちょっと予算が(汗)
    7日間のトラベルカードはZone1-2で購入を考えていますが、そうすると、どうしても中心部のみとなり、それは1日で十分だろうと。そこで、「バス乗り継いでどこかに行けたら・・・・」と考えました。
    Tubeと違って景色が楽しめるのも、バスならではかなとも思っています。
    時間の短縮を考えて、Zone2まではTubeを使い、そこからバスでどこかへ。予定と違うバス停で降りてしまっても、それはそれで構わない特別なあてのない旅でいいと思っています。(とりあえず、ホテルにさえ帰ることができれば・汗)

前回初めて訪れたロンドンの滞在先は、友人が住んでいたEalingで、もう一度、ここにはいてみたいなと思っています。EalingからShepherd's Bushまでバスを乗った記憶があるので、今回それをたどってみようかなと。
    そこで、Ealing Broadwayからさらにバスで行けるどこかオススメのような場所はないでしょうか?
    また、他の路線でも構いませんので、オススメのバス路線ありましたら、
    ご教授いただけないでしょうか?(ロンドン郊外方面大歓迎!)
    よろしくお願いいたします。

• 07/02/26 10:58

バスマップなら

ヒースロー空港に到着でしょうか?
    それなら、ココの地下鉄駅構内に交通局の案内所があります、
    そこで手に入りますよ。
    普通にバス路線図と言うとロンドンセントラル
    (市街地ゾーン2位までの範囲)をくれます。
    郊外の範囲までならグレーターロンドンと言うと全市の路線図です。
    後は普通に地下鉄駅など窓口で路線図はもらえます。

• いいね! 0
    • コメント 0件