一番いいのは、「フライアウェー」でユニオンステーションに行って、そこから歩くかダッシュです。

>>LAXからリトル東京への行き方を調べていたんですが、42番か349番のバスに乗り、ダウンタウンで16番か、316番に乗り換えればいいのはわかったのですが、ダウンタウンのなんというバスストップで乗り換えられるのかが、まだ、わかりません。(汗)

MTAバスを使うのは、古い行き方です。
いま一番速いのは、
「フライアウェー」ですね。

LAXから出ています。
30分でダウンタウンのユニオンステーション駅に到着します。

ユニオンステーションからリトル東京へは、歩いていけます。
もちろんダッシュに乗ってもいけますけどね。

LAXからリトル東京へは、
速いのはフライアウェー(片道3ドル)
安いのは、メトロの乗り継ぎ(一日券3ドルでその後もつかえる)
ですね。

これはもっと詳しく書くつもりでしたが、お返事ということでね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • LAXからユニオンステーションへのフライアウェーの写真です。

    http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20070228#p2

    快適な大型バスで、僕が乗ったときは、渋滞にも引っかからなかった。
    ですから、30分で到着しました。

    そのほかの、LAXからダウンタウンへの移動方法も説明しました。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    リトル東京の二番街とセントラルストリートの角に「杉原千畝」の銅像があります。

    杉原千畝からビザをもらう@リトル東京/ロサンジェルス
    http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20070303#p1

    二番街とセントラルストリートの角にある、
    杉原千畝の像の横に座って、ビザをもらうポーズをとってみました。

    この像には、説明が一切無いので、
    予習をしておいて、ウンチクを傾けると、尊敬されるかも。

    近くには、全米日系人博物館も、MOCAの分館もあります。

    Japanese American National Museum(全米日系人博物館) http://www.janm.org/

    The Museum of Contemporary Art (MOCA/現代美術館)
    THE GEFFEN CONTEMPORARY AT MOCA
    http://www.moca-la.org/museum/moca_geffen.php

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/26 11:30

    メトロデイパス3ドル

    いろいろと考えましたが、貧乏なので、メトロのパスを買って行くことにしました。^^;

    これから、どこを回ろうかいろいろ調べます!
    ロスは初めてなので、かつ、車もなく一人なので、どこがいいのか本当にわからないんですが、もし、何かオススメのスポットがありましたら、教えてください。

    今回の件を教えていただいただけで、旅がとても楽しみになりました。
    みどくつさん、本当にどうもありがとうございました!!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    貧乏な旅行は僕の大の得意です(笑)。これからもよろしく。

    vegeeさん、どーも。

    僕もロサンジェルスへ行って、
    偶然(現在チェトウッドのマネージャーの)大山さんに会って、
    その時に、
    新しくなったチェトウッドでお客さんが欲しいのかな?
    と思ったものですから、協力してしまいました。

    貧乏旅行で、ロサンジェルスのダウンタウンに来るような日本人は、
    とても興味深い人が多いです。

    ホテル加宝の時代は、むやみに旅行者と知り合って、毎日パーティをしていたものですけどね。

    僕は2007年の旅行をまとめています。
    ですから、LAXからのフライアウェーについても、メトロでの移動についても、書くと思います。

    それをチェックしてみてくださいね。

    みどりのくつした

    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/north_america.htm#la
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/carver/carver_stories.htm
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/la/lalist.htm
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/2007LA.htm

    をチェックしてみてくださいね。

    みどりのくつした


    • いいね! 0
    • コメント 0件