ビジターセンター

俺、今までデパートのビジターセンターのことを指していました。観光局のビジターセンターは、タイムズスクエアーの所にしか行ったことがありません。今回は、みさーるさんが教えてくれた53丁目の方に行ってみたいと思います。

前回、みさーるさんが記してくれた、アメックスの画面をさっそく印字しました。それを持ってメイシーズのビジターセンターに行ってみますね。アメックス持ってないけど、突っ込まれたりしないかな~?少々不安だけど、毅然として行ってきます。11パーセントと15パーセントでは全然違うしね・・・

でも5日着いたら、親父をホテルで寝かせて、とりあえずホテルから観光局まで走って何か得するクーポン探しをしてみます。(せこい俺)ついでにまたNYパスを買って、いろんな施設に入りまくりたいので。

ブルーミーのビジターセンターのある場所、俺も分かるので、買い物をする前にそこに立ち寄って、割引券をもらってくださいってビザカードからもらった冊子に書いてました。実は、あれからビザカードに電話して、ちょっと聞いてみたんですよ・・・

サックスは、確かビジターセンターがないような感じがして、外国人に対しての割引制度はないと思います。

とり急ぎ、メイシーズでなんとか15パーセントの割引券をもらえるように、(泣いて?)頼んでみます。

センチュリーも確かに安いんだけど、品揃えを考えると、デパートの方が多いし、選択技も広がっていいかな~って思ったんだよね。
センチュリーは追悼式の時に見てきます。

早朝は上着を着たんですか?へ~信じられない・・・
俺が9月に行った時は、まだ残暑もあってTシャツ一枚で、外に出ることが出来ました。地下鉄の駅は蒸し風呂状態だったし。この蒸し風呂状態って、ちょっと異常だよね?通気性が悪いのかな?なんか暑さがこもってる感じがします。またこの暑さを経験すると思うと、それだけで疲れてしまうな~

わざわざ時間割いて回答してくれて、ありがとうございます。気をつけて・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ビジターセンター

ああ、それなら、ブルーミーのおねえさんには
    VISAでききましたって、いえばよくて、楽ですね。

観光局は、平日は6時、土日は5時にしまるみたいです。間に合うかな?
    http://www.nycvisit.com/content/index.cfm?pagePkey=156

観光局でNYPASSもかえるんだ?
    シティパスは売っているみたいだけど、、、
    NYPASSは、オンラインで買って、マダムタッソーで引き取るのしか、知りませんでした。

自分で行ってみるほうが楽しいし
    余計なお世話と思うのですが
    5日まではタックスフリーで、クーポンが適用になるかどうかわからないので
    (この部分を質問してくるの忘れた、、、)
    もし、手元にあるこの、メイシーズの15パーセントのカード
    必要だったら、郵送は出来ますから、お申し付けください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

割引券

そうそう、自分の持ってるビザカードに電話して「小冊子送りますね」って言われて、3、4日で届きました。その小冊子には、ブルーミーのビジターセンターにこれを見せると、「割引券と100ドル以上買うとギフトをプレゼント」って書いてました。ギフトって、多分ロゴ入りのバッグだと思うんだよね。前回、メイシーズのビジターセンターでも、ロゴ入りのバッグをもらったことがあったので・・・
    他にも、いくつかお店で割引してくれる箇所もあったけど、俺にはほとんど縁のないような店ばっかでした。でも、メッツのショップで15パーセント割引してくれるみたいなので、時間があったらのぞいて来てみようかな~って考えてます。でも、前回もお話してるように、俺の親父は美術館なんて全然興味ね~から、セントラルパークをぶらぶら出来る時間を利用して、ショップだけでも見てこよっと。
    でも、今回、モマにもう一回絶対行くことにしてるんで、モマのショップでは割引はないようです。
    観光局って6時で閉まるんだね。なんか意外と早いな~てっきり8時くらいまでやってるのかと思いました。でも、今回はミッドタウンに泊まる上、昼間にJFKに着くので十分に間に合うと思います。って言うか、間に合わせます。ちょうどタックスフリー最終日に行くとは、きついし、ぐるぐるあちこち回ってると、時間だけが過ぎてしまって、買物している時間よりも、移動している時間の方がかかってしまう感じかもしれないね。友人にはTシャツを買ってあげたいので、なんとか割引券にこだわりながらも、急がないとって思ってます。
    タックスフリーで、クーポン併用出来るかどうかは、行ってみてのお楽しみにしておきます。みさーるさん、もう日本に帰ってきたのでしょうか?15パーセント割引券、あったら譲ってほしいな~って思ったりして・・・割引券めぐりだけでも、結構時間がかかりそうで。

去年、タイムズスクエアーの観光局でNYパスを買うことが出来ました。奥に行って、右側のカウンターに座ってるおばさんに聞いたら、「ありますよ」って言われて、買うことが出来ました。面倒なのかな?って思ってたら、すんなり買えました。
    http://www.newyorkpass.com/affiliates.asp
    もう一度、教えてほしいのですが、このパスを持ってると、各箇所でチケット売り場に並ばなくてもいいのでしょうか?そのまま入れる箇所ってあるんでしょうか?去年、よく分からなくて、そのまま各箇所でチケット売り場に並んで入場券を受け取っていました。英語も分からないので、旅行してて「知らない」って、怖いな~って改めて思いました。