ビクビクしている方が、狙われそうですね

最近は、長くて2週間弱で、イベリア半島に行ってますが、
実はそこまで貴重品保管に、気を遣っていません。

Euro現金は、常に400-500Euros程度持って行きますが、
交通費、Bar、朝食、入場料程度しか使いません。
移動が多いと、実は全て貴重品は持ち歩いていますが、
薄くなるようにしているだけです。

あと、スペインではクレジットカードを使用する際、ID提示
が義務付けられています。大都市だと、パスポートコピーで
OKですが、地方だと、パスポート本体じゃないと駄目かも?、
と最近ちょっと思い始めました。しかし、GITANESさんの行き先
は、全て有名観光地なので、何とかコピーでOKかもしれませんね。

Hostalに置いて行く際は、くるんで目に付く場所に、置いていった
りもします。でも、別に漁られた事はないですね。あと、誰でも
持ち運びが出来る金庫に、入れて出歩きまくっていた事もあります。
別に、何も無かったですが。

あと、どうも泥棒に狙われる人って、何回でも、どこでも狙われる
らしいので、鴨葱にならぬよう、堂々と行動されるやり方の
方がよろしいのでは?

腹巻きタイプなんて、使ったこともありません。
現金を靴の中敷に仕舞ったら、臭くなりそうだし・・・
おまけに、そんなに大量のEuro現金も必要ないかと思います。

Buen viaje!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント