Q&A

★ホーチミンについて色々と教えて下さい!

公開日 : 2007年02月25日
最終更新 :

3/3~女二人旅でホーチミンに行きます。
実質3日間の時間があり、夕食は1日目も入れると4日あります。オプションは【ホーチミン半日+次の日メコン川クルーズ・・両方とも夕飯無し】か【クチトンネル+ホーチミン+次の日メコン川・・両方とも夕飯あり】を迷っています。今考えているのはマンダリンとソングーですが、夕飯がついたほうが(送迎つきで3500円程度かな)楽かなとも思います。夕飯つきはテンプルクラブとロイヤルコートの夕飯です。このお店は美味しいでしょうか?何か他にお勧めのお店があれば美味しい所を教えてください、値段は法外でなければせっかくだらと、あまり上限は考えてはいないです。皆さん、色々と教えてください、お願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ★ホーチミンについて色々と教えて下さい!

初めてのベトナムなら、後者の食事付きが楽で良いかも。
    Temple Clubは、オープンした(最初はラウンジが会員制で、
    メンバーしか入れなかった)頃から知っていますが、悪くないです。
    ロイヤルコートは良く知りません。

自分で夕食に行く案の場合、
    マンダリンは良いです。ソングーもそこそこ高級(小渕首相も
    食事をした)ですが、観光客の団体が多くて、騒々しい事が多いです。
    クリントン大統領が食事をした(当時はPho Xuaでしたが)Pho Co
    なんかも良いでしょう。ベトナム海鮮がお好きなら、Ngoc Suong
    も人気があります。

ホーチミン市はレストランのセレクションは豊富なので、
    ベトナム、フレンチ、イタリアン、ジャーマン、中華はそこそこ
    良いところがあります。

一方、日本料理、インド料理、タイ料理、ネパール料理、韓国料理も
    ありますが、ベトナムであえて食べるレベルの物はほとんど
    ありません。個人的な感想ですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件