海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >フランス >ニース >お土産 >南仏のお土産について >女性の立場から言わせて頂くと

女性の立場から言わせて頂くと

こんにちはゲストさん

こんにちは。
過去数回南仏に行ってますが、女性の友人や同僚には私自身がもらって嬉しいものをお土産にしています。
具体的にはマルセイユ石鹸、南仏特有の模様のタオルやリネン類です。
マルセイユ石鹸は南仏では安いのですが、日本で買うと高いです。
使い心地は最高でこれを使ったらもう日本の安い石鹸は使えません(笑)
なので定期的に石鹸を買いに(?)南仏に行ってます。
ただ重いのが難点なんですよねぇ。でも小さいのが5-10個セットになったものや
普通サイズのが1個ずつ売られてたりしてますから
荷物の多さと相談して買うということも可能です。
タオルやリネン(食器用布巾)はかわいくて軽いので結構良いです。
後、今までで一番大喜びされたのは「プチバトー」というブランドの
キャミソールだったんですが、これは男性だと買うわけにいきませんよね?
プチバトーはフランスのほとんどの都市にお店があり、
キャミソール1枚12-14ユーロくらいなので軽いし、かわいいし、
若い女性には大変喜ばれるんですが。
奥様と御一緒でしたら買ってもらうって手もあるかと思いますけど。

それと、料理好きの方だったらエルブ ド プロヴァンスという
ハーブミックスが南仏特有で良いです。
軽いし、珍しいし。煮込み料理とか魚介類にかけて焼くだけで
南仏っぽい料理に大変身!です。
豆のサラダにもオリーブオイルと一緒にかけると美味しいです。

後はそうですねぇ、毎度のことならいっそ、旅行後初出社の日の3時にでも
どこかのケーキでも買ってあげるってのもOKだと思います、個人的には。
「いつも留守の間、ありがとう」って意味で。
変なお土産をもらうくらいなら日本の美味しいケーキを買ってくれる方が良いよねぇなんて
女性の同僚とよく言ってるんですが。どうでしょう?意外と女ってそういうものだと思いますが(笑)
その時は「あまり良いお土産がなかったので・・・」とかなんとか言葉を添えて。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

13件中1-13を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


この質問に付けられたタグ


フランスのツアー最安値

フランスのおすすめホテル