05/08/23 23:30

道路が水浸し!

カンボジアは雨季の始めは、一日中振っているわけではないので、9月末から10月始めは大丈夫ではないでしょうか。
私は去年の9月下旬までいたのですが、夜から降り始めた雨が朝には止んだのですが、町中が膝下ぐらいまで水が来ていて、多くのお店が閉まっていました。飲食店は水を外に出すのに大忙しでしたが、お昼には水が引きました。  
降ってもすぐ止むので、虹も見れたこともありましたょ。
夕方だけ雨が降ることが多いので、プノンバケンからの夕日は見れるか分かりませんが、昼間はそんなに心配は要らないと思います。 アンコールの遺跡を楽しんできてくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 道路が水浸し

    午前中はホテルからでられないこともあるということでしょうか。

    水はけが悪いのですネ。バンコクでも雨がふると道路が川のようになりますが、すぐ引くのです。

    私は晴れ女なので、期待しているのですが。。。。

    レスありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件