07/02/25 15:51

Re: フィレンツェでお勧めの駐車場ありませんか?

私は乗り入れ規制の前にレンタカーを借りましたが、その時でもフィレンツェでは借りずに、隣町のプラートから借り出しました。

プラートで停めて、電車でフィレンツェに行くなり、もしくは空港に停めたらと、思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 色々な方法が・・・。

kiyaさん、ありがとうございます。

フィレンツェ市街付近では車をお使いにならずに旅行されたんですね。
    そういう方法も有りかもしれませんね。

基本的には、フィレンツェ市街付近で駐車場を探してどうしても無ければ近くの街でって言うのも選択肢に入れておこうかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/26 22:21

Re: そうです。観光も色々な方法で・・・。

これまで私も、ヨーロッパの十数カ国で、何十回もレンタカーを借りて、何万キロも走ってますが、電車やバスの方が良さそうなら、そっちを選択します。
    別に、走るのが目的では無いので、観光が快適な方を選びます。。

ちなみに、ミケランジェロの丘と、町の外のフィエゾーレの丘には、、ぼく等夫婦は、バスで行きました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/25 21:46

プラート。。。

ピサから(東へ10km強ならポンテデーラの辺り?)レンタカーでプラートまで行って電車でフィレンツェ入りするのはあまりにも非効率だと思います。。。(空港も同様)
    それくらいなら最初からホテルから最寄の駅へ出てフィレンツェまで電車で移動した方がまだいいかも。(フィレンツェ-ピサ・リヴォルノ方面への電車は頻繁に出てます)

• いいね! 0
    • コメント 0件