07/02/25 15:03

残っていると思います

実際に同じ手続きを踏んでみないとわからないのですが、
予約を自分でキャンセルでもしない限り、勝手に流される
ことはないはずです。

万が一、自分でも気がつかないうちにキャンセルしてしまっ
た場合でも、メールで通知されるはずです(キャンセル番号
が出ます)。

PCの設定、ブラウザーの設定、相手のサーバーの不具合
(これは十分あり得ます)などが考えられます。
PCを換える、ブラウザーを換える、1日待って再挑戦すると
かで解決できるような気がします。時間があれば、待つこと
が一番良いのですが、どうしても気になるのなら電話しかな
いはずです。メールはまずダメ、FAXも期待薄です。

予約確認書があり、キャンセル通知メールがなければ、その
まま行って、もし問題があればカウンターで喧嘩するしかな
いはずです。何も落ち度な無ければあとは交渉力だけです。

reviewを初めにみたのが、予約直後で、まだブラウザーを閉じ
ていないというのであれば、それが気になりますね。理由は
良くわかりませんが、何か踏むべき手続きがあるのかも。

実は私はMSが出しているアプリケーションを使うのが嫌いで、
ブラウザーはIE以外を使っています。イベリアのサイトは、以前
はIE以外でアクセスすると拒否され、それがある時からなくなり、
最近また拒否するようになっています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    ご親切に教えていただきありがとうございます。
    イベリア航空に何度電話してもつながらず、一度だけつながって、予約がキャンセルされているということを言われすぐに、電話が切れました。
    その後もうつながりません。
    予約がとれていないことだけは確実なようです。
    どうすべきなのか確認しようにも連絡がとれないのでどうしようもありません。
    途方にくれています・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/27 07:27

    それは困りましたね

    イベリアがそう言うのなら、正しいのでしょう。

    日本に支社がない、メールはまず返事がない(スペイン語で
    やれば可能かもしれませんが)し、FAXも以前送ったがダメ
    でした(これはスペイン語で送りました)、ということで、
    実はこのような事故の場合に問題となるのです。

    電話が通じた(日本でも最近はほとんど繋がりませんが、時
    間帯をうまく選ぶと繋がります)ということならば、再度挑戦
    して、キャンセル番号を入手してください。変更自由ならば、
    問題ないのですが、変更不可ならば、返金すらない状態です。

    ここからが難しい。何故、キャンセルされたか、その経緯を
    聞き出して、「自分にはキャンセル操作した覚えがない」
    と主張し、キャンセル取り消し(実際には同じフライトを予約
    し直し)を要求するしかないのですが、これには相当の語学力
    が必要です。スペイン人の英語は日本人には相当聞きにくいの
    は確かなので、これは大変苦労するはずです。

    これが面倒ならば、諦めて予約を取り直すしかないでしょう。

    予約成立後にreviewを見たさいに、誤って予約キャンセルでも
    押した可能性はないのでしょうか?そうならば、潔く諦めるこ
    とが健康にも良いと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件