海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >フランス >ニース >お土産 >南仏のお土産について >肌ケア用品(ロクシタンとか)、台所・食品関係

肌ケア用品(ロクシタンとか)、台所・食品関係

こんにちはゲストさん

こんにちは。

土産のやりとりで、印象にのこったのは
石鹸、ハンドクリーム、可愛いフキン、お茶(ハーブティや紅茶)、はちみつ、クッキー。

缶入りのビスケットや紅茶って空港で必ずみかけるし、無難で困らないと思います。
英国じゃなくとも、フランス土産でお茶やクッキーっていいんじゃないでしょうか。

フキンや布関係なら、街中でふらっとみつけたものを買うのも面白い。
おっしゃるように消えものがいいので、消耗品っぽいの。

石鹸やハンドクリームについては、本来土産は、入手しやすいものを避けるべきでしょうが
あえて輸入されている会社か知名度の高いものにしていますし、周囲でもそんな感じです。

直接肌に触れるものなので、会社名・注意書きが読めない場合を想定しているんだと思います。
ただ、このユーロ高の昨今、輸入実績があるなら東京で買うほうが、、、とも
思うんですが。お土産は難しいですね。

ここのところはロクシタンを買って帰り、配偶者と互いの勤務先で配っています。
マッサージクリームとか小さいオードトワレとか。

気のおけない間柄であれば、一度いろんなものを目の前でひろげて
「お好きなのを」と選んでもらうのもいいんじゃないでしょうか。
ただの挨拶にしても「妻が紅茶が好きなので」とか「子供がはちみつの香の石鹸を好む」など
言ってくれる同僚がいると次回計画の参考になります。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

13件中1-13を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


この質問に付けられたタグ


フランスのツアー最安値

フランスのおすすめホテル