海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >旅の安全・治安 >預ける荷物に注意してください。 >預け入れ荷物の検査後の施錠は可能ではなかったですか?

預け入れ荷物の検査後の施錠は可能ではなかったですか?

こんにちはゲストさん

ご愁傷様でした。
洋服6枚が忽然と消えていたら相当なショックですよね。

ところで、質問なのですが。
空港のカウンタでチェックインし、預け入れ荷物のチェックを受ける時は預け主であるご自分も立ち会っていますよね?で、お咎め無しの場合、その時点で「鍵を掛けたい」と申し出れば掛けてもらえそうな感じはありませんでしたか?

ロスアンジェルス国際空港ではチェックを受けたあとなら鍵を掛けさせてもらうことが可能です。少なくとも従来は可能でした。(職員に鍵を渡して掛けてもらうか、職員の目前で自分で掛ける)空港によって違うのかな?あるいはキャリアによって違うのか?

幸いいままでsomethingpinkさんのような被害を被らなかったので最近では無施錠に慣れてきてしまいましたが、お話を伺ってちょっと気を引き締めようと思いました。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

13件中1-13を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示