07/02/25 09:38

ゴージャスですね、

'Château de la Chèvre d'Or'に3泊とは、ヒエ~、、、すごいですね。 
フランスの6月は天気がよければ、もう夏のように輝いているので、地中海が自分のもののようなステイが楽しめますよ。

私が行った暮れには、このホテルは冬季休業のため閉まっていて、覗くことも出来ませんでした。 それで村の中にあるもう一軒のシャトー・エザで、お茶だけしてきました。 冬場で客も居らず雑談の中で、ここのシェフが私の知っている東京のレストランのシェフ(日本人)を知っていたので、驚きました。

このエズは車が入らないので、見るのは歩きで、1時間もぶらつけば十分な村です。
まあ、かなり高級なホテルなので、それなりの物腰と「なり」で、エンジョイされるのが一番です。 近隣の村や町にも、ちょっとイイ車で出かけてほしいです。

私と家族は、グラース郊外のミシュラン2★(ラ・パステッド・サンタントワース)で食事したあと、ニースやエズから25キロほど北の丘にある、レベンス(Levens)という村で2連泊して来ました。時間が有ったら行ってみてください。 ガイドブックにも乗ってないけど全く俗化してない良い村です。
もうひとつ個人的なオススメの村はビオットです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ゴージャスですね、

Kivaさん、ありがとうございます。へーーー、レストランのシェフとお知り合いだったなんて奇遇ですね。東京から何万キロも離れているところで共通のお友達が居るなんて、世の中狭い。高級なホテルということなのでがんばっておしゃれします。またガイドブックにも紹介されたいないLevens、行ってみたいと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件