Re: 乗り継ぎ多分大丈夫

>一番不安なのは帰りです、45分間

先日、デトロイト乗り継ぎましたが飛行機が遅れて25分しかありませんでしたが乗り継げました。デトロイトの空港は非常にコンパクト。NWのハブですが、ハブ空港の中でも一番小さい空港(かな)だと思います。一番驚いたのがターミナルの中をNWのロゴが入った赤いモノレール?、トラムみたいなのが上の方を走っています。端から端迄走っても10分程度だと思います。

>帰りのデトロイトでやることといえば空港内の端末で指紋登録手続き
(出国手続き?)を自分で勝手にすることくらいですかね?

これは義務ではありません。機械はあるので時間が余って興味があったらされtらどうでしょうか?私は一回もやった事はありません。それで問題になった事もありません。出国審査もありません。国内線の乗り継ぎと一緒の感覚です。ただしI-94(出入国の半券)は出国の際必ず返してきて下さい。

乗り継ぎの便はスクリーンに出てますが、日本と違ってアメリカは行き先のABC順です。乗り継ぎ時間が短くて手荷物が乗り継げない場合もあります。そのときは成田でいい経験と思ってロスバゲの手続きをしましょう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント