Q&A

ヨルダンorイスラエルからカイロのルートについて

公開日 : 2007年02月25日
最終更新 :

来月、ダマスカスINカイロOUTで旅行を計画しています。
 そこで質問なのですが、

1:ダマスカスーアンマンーエルサレムーアンマンーペトラーアカバーカイロ

2:ダマスカスーアンマンーペトラーアンマンーエルサレムーカイロ

というルートの場合、どちらのほうがオススメでしょうか?ちなみに、エルサレムからカイロへの直行の場合、エジプトのビザが無くても利用できるのかどうか知りたいです。

あと、仮に金・土にアンマンからエルサレムに移動することができるのでしょうか?土の夕方に着くのは問題ないと思いますが、両替やホテルが見つかるかどうか心配です。

最後に、ダマスカスからバールベックへの日帰りを計画していますが、ネットなどの情報を見る限り、シリアのシングルビザでもバールベックにから戻るときにトランジットビザ(8US$)を取得できるとの情報があったのですが、大丈夫なのでしょうか?

質問ばかりですが、ご存知の方教えてください。ヨロシクお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• シリアのビザは取得されていますか?

>エルサレムからカイロへの直行の場合、エジプトのビザが無くても利用できるのかどうか知りたいです。
    ・・・到着時にビザ取得でOK。

>金・土にアンマンからエルサレムに移動することができるのでしょうか?
    ・・・何の問題もないのでは?両替も可、ホテルも可(ただし入国時に
    ホテル名を聞かれることもあり)

>バールベックから戻るときにトランジットビザ(8US$)を取得できるとの情報
    ・・・絶対大丈夫という保証はありませんが取得可能。
    バーベリックを日帰りするようですがレバノンのトランジットビザ
    取得は大丈夫なのですか?

旅行はどのくらいの期間を予定されていますか?
    それによってコースはどのようにでも・・・

アカバに抜けるならそのまま船とバスを乗り継いでエジプトのルクソールに
    抜けたら如何ですか。
    その後、カイロに向けて北上。

ダマスカス・インのご様子にてすでにシリアのビザは取得済みですよね?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/25 16:19

ありがとうございます。

彝驫靉さん、レスありがとうございます。
    1:金・土はシャバットの関係で少し気になっていました。予定では、木にアンマン到着の予定ですが、そのまま金にエルサレムに移動しても大丈夫なようですね。

2:バールベックからのトランジットビザ取得は、あくまでネット上で収集した情報です。ダマスカスに着いたときにでも情報を収集しようと思います。

3:今回の旅行は約2週間の予定です。場合によってはアンマンINにすることも可能ですし、カイロに関してはピラミッドを見るだけで満足です。

4:シリアビザに関しては航空券を購入する旅行会社で代行してもらう予定です。出発は3月の中旬なので今週中にでも申請しようと思っています。

また何か参考になるような情報があればヨロシクお願いします。
    ありがとうございました。