ありがとうございました!

マルコポーロ3さん、アドバイスありがとうございました。

>鉄道パスがあるのですから、全部鉄道で行かれたら。チェスキークルムロフも列車で行けます。

早速、皆さんに教えていただいたサイトをもとに調べてみました。全部鉄道で行ったほうが、早い時間にチェスキークルムロフに到着するようですし、鉄道パスで行けるので全部鉄道で行くようにしてみたいと思います。

>ウィーン西駅発8時38分、ブダペスト・ケレティ駅発18時50分の特急ECでウィーン21時26分です。7時間20分も滞在できます。夜景が最高で、みどころが多いので1泊がベターですが。

ブタペスト、日帰りで行けるのですね。全然、頭にありませんでした・・・。

>でも、ハルシュタットはお勧めします。美しい世界遺産の街の散策が主ですから、閉まっていても関係ありません。

街をぶらぶらと歩くのが好きなので、ハルシュタット、やはりひかれます・・・。

>自然がお好きならドイツのベルヒテスガーデンがバス1時間と最も近いです。ヒトラーが別荘を構えたほどですから、その美しさは群を貫きます。

続・全然頭にありませんでした・・・。そうでした、ザルツブルクはドイツに日帰りでいける場所なのですよね。


他にも、詳しくお勧めの場所を教えていただいて本当にありがとうございました。アドバイスを参考に、もう少し調べてみます。
ありがとうございました!


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/02/25 01:19

    日帰りより各地に宿泊

    ブダペストはウィーンツアー参加者の多くも自由行動日に鉄道または、日帰りバスツアーで行くほどポピュラーですよ。日帰り中抜群のコースですから。

    センメリンク鉄道は最初のアルプス越えの鉄道ですが、今はグラーツ、クラーゲンフルトを結ぶ幹線の一部になっています。グラーツとの中間です。グラーツに行けば、1日で2つの世界遺産が見られ、ブダペストの次にお勧めです。

    ザルツブルクではチロル地方への日帰りも追加でお勧めします。オーストリアで一番美しい村に選ばれたアルプバッハへも片道2時間半ほどです。

    ザルツブルクより紹介の4ヶ所の方が気に入るかもしれないので、往復より、各地に泊まったほうがベターです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました。

    マルコポーロ3さん、丁寧なアドバイスありがとうございました。

    ブタペストツアー、思いっきりガイドブックに載ってました・・・。
    勉強不足ですみません。

    紹介していただいた、お勧め地を参考にしながら決めたいと思います。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件