退会ユーザ @*******
07/02/25 00:07

ヴェネツィアの食事

私も、ヴェネツィアは高くて、本気で美味しいものを食べようとは思っていなかったのですが、

この年末年始の旅行では、パドヴァ滞在中にランチを食べに行き、楽しめました。
AMIGOの方に、詳しく載せていますのでよろしかったらご覧ください。
http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100043222474

ここに載せている店で、これだけ食べて、2人で65ユーロほどでした。

この店は、観光客もけっこう入っていて、1品だけオーダーしている人もいました。
イカ墨パスタも1人でオーダーできますよ。
ただ、せっかくなので、2品ぐらいはオーダーした方が楽しめると思います。
セコンド無しで、前菜とプリモでも大丈夫でしょう。

また、一番最後にのせた立ち飲み屋で、
軽くつまんで1杯飲んで夕食にすることも可能だと思います。
ちょっと検索してみましたが、ここに
http://www.thisistravel.co.uk/travel/citybreaks/Venice-bar-crawl-article.html?in_article_id=40027
こんな記述が有りました。
Cantine del Vino gia Schiavi, 992 Fondamento Nani. A short walk from L'Accademia.
これで見つけて行けると思います。

ヴェネツィアは、ぼるところはすごくぼるので、
しっかり下調べして、行く店を選んでください。

フィレンツェで、安く済ませたい時にお薦めなのが、
グロッタ・ディ・レオ
LA GROTTA DI LEO
Ristorante - Pizzeria
Via della Scala, 41-43/r
Firenze Phone (+39) 055/219265

こんなのもありました。
http://www.zerodelta.net/jp/ristoranti.php?id_sog=12648&id_voc=23

駅から、比較的近いところにあります。
http://www.viamichelin.co.uk/viamichelin/gbr/dyn/controller/mapPerformPage?strCountry=612&strAddress=Via+della+Scala,+41-43&strCP=&strLocation=firenze&x=44&y=14#locid=24115b6r5124324341h901054dmrbcNDMuNzc1MDM_cMTEuMjQ2Mw__cNDMuNzc0NjQ_cMTEuMjQ2ODQ_cNDMuNzc0NjQ_cMTEuMjQ2ODQ_0fVia della Scala
この地図をクリック&ドラッグしたり、
拡大・縮小してみたりすると、位置関係が分かると思います。

この店は、ごく普通の店ですが、
いいところは、コペルト(席料)がつかないこと、
前菜は、ずらりと並ぶ中から、好きなものを選べること、
価格も高くないこと、
生ハムやサラミなど、トスカーナの美味しいものがそれなりに置いてあること、
とても気さくで、一人で入って1皿だけオーダーしても、
全く違和感が無いことなどが上げられます。

他の方も書かれていますが、
昼に外食を楽しんで、夜は、スーパーなどで買ってきたものを
部屋でテレビを見ながら食べると言うのも気楽でいいものです。

パンは、袋が大きかったりしますが
ブルスケッタなど名前のついたパン形スナックの袋はいろいろと手軽なものがありますし、
生ハムのパックや、プチトマト、サラダ用の洗ったミックス野菜、モッツァレッラなどで
ちょっとした食事をすることができます。

機内食の醤油や塩コショウ、割り箸などを取っておくと便利です。
サラダ用ミック野菜に、ツナ缶(オリーブオイル漬けを売っています)をオイルごと混ぜ、
醤油をかけると、美味しい和風ツナサラダを楽しめますよ。

ワインも、スーパーなどで安いものを買ってもそこそこ美味しいです。

どうぞイタリアを満喫してきてくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント