随分前の話になりますが・・・

5年程前に当時ワシントン大学の院(シアトル)に留学していた弟のところに遊びに行きたいという母を連れて行きました。

彼女の希望はシアトル、グランドキャニオン、ヨセミテ。
私の休暇は最長9日。似てますねぇ・・・。もしまだ行程等を検討中ならご参考までに・・・。ちなみに私は飛行機のみ旅行会社で手配しました。フライトスケジュールとかを調べる手間が省けるので。ホテルや移動、観光、オプションはすべて自分で手配しました。

私は大阪在住なので少し変わってくると思いますが、飛行機はUAがベストだと思います。周遊で買った方がいいかも。ちなみに私はいろいろ調べた結果、シアトル2泊→サンフラン2泊→ベガス3泊と移動して最後はベガスからサンフランを経由して関空に帰ってきました。UAはサンフランがハブ空港なので本数も多く、予定が組みやすいですよ。

空港からの移動はシアトルは弟に迎えに来てもらったんですが、帰りは早朝の公共機関(バスだったかな?すみません、うろ覚えで)を使いました。サンフランは空港からのリムジンバス(ホテルまで連れて行ってくれるやつ)を利用。サンフランはすごく坂が多いから、重い荷物を持っての移動は大変!というわけで少し高くてもリムジンバスが無難。これも帰りは友人がわざわざ会いにサンノゼから来てくれて送ってくれたので片道のみ。ベガスは空港と街が本当に近いのでタクシーで。全般的にアメリカの大都市は空港からの移動はあまり心配しなくても大丈夫だと思います。

ヨセミテとグランドキャニオンはオプショナルツアーで行きました。いくつかの会社で催行されているので比べてみてください。グランドキャニオンは私は3回行ったけれど、いつ行っても壮大な景色に感動します。バスで行くのもいいけれど、母がセスナに乗ってみたいと言うので空路で。朝は早いけど半日コースが主流です。

あとベガスでのお勧めはO(オー)というショー。大人気でチケットが取りづらいかもしれませんが、本当にいい!現地でオプションとかだとかなり高額になってしまうらしいので、日本でネットで押さえるのが一番。

かなり長くなってしまいましたがホテルや観光についてなども書いた方がよかったでしょうか?ご要望があればまた!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 随分前の話になりますが・・・

    ユッカさん、大変参考になるご意見、ありがとうございました!!
    飛行機、UAで予約しました!!
    シアトル2泊、ラスベガス3泊、サンフランシスコ3泊です!似てますね♪
    空港からホテルのアクセスを一番心配していましたので、大変参考になります。グランドキャニオンも空路のツアーを検討中です。

    空港からのアクセスを心配してホテルを決め兼ねています。
    治安の状況もわからないので、どうしたら良いか・・
    宿泊したホテルを参考に教えてくださると助かります。予算の上限はそんなに気にしていませんが、できれば安い方が良いのでオススメのホテルがあれば教えてください。あと、観光や食事でよかったとこもあれば教えてください!

    • いいね! 0
    • コメント 0件