Re: イタリアでの食費の目安を教えてください。

>ローマで夕飯1回・フィレンチェ昼1回夜1回・ベネチア昼1回・ミラノ昼1回夜1回で、
合計昼3食夜3食

宿はそれぞれ、どんなエリアなんですか?
イカ墨以外どんなものを食べたいと思ってますか。
どんな店で食べたいですか。
安いなら、何を我慢できますか。雰囲気?、清潔感?、味?
食事回数が少ないツアーって、格安ツアーですか?
格安だと、泊まるホテルが郊外になったりしますよね。

▼テイクアウトのピッエリアは、町中にたくさんあります。
女の子ひとりだったら2Pでおなかいっぱい。
コーラも足して10ユーロ以下です。(5~7ユーロ)
たとえば、テルミニ駅周辺のテイクアウト専門ピッエリアなど。

▼イタリアピザのファーストフードチエーン店「SPIZZICO」も
おなか一杯食べて10ユーロ以下(5~7ユーロ)

▼好き嫌いあるけど、フィレンツェの昼 中央市場で
モツサンド <目の前で、肉の塊を切り、塩コショウで味付け、
パンに挟んでくれます。2年前一個約3ユーロくらい。記憶曖昧)
市場内ガリバルディ(Garibardi)で何か食べても10ユーロ~

●探せば、チープな食べ物はいろいろあるけど
ツアーの後で、そこまで行けるか、です。

添乗員さんはいませんか。
一人で食べられるチープな店を紹介してもらったら?
ツアーコースに近い店の情報は、添乗員さんのほうがたくさんあると思います。

▼それと、イカ墨パスタも含めてベネチアでおいしい物を探すくらいだったら
日本の高級イタリアンで食べた方が、絶対、コストパフォーマンスがいいです。

×私は夏に行ったばかりに、事前にチェックしていた
おいしいと評判の店は全てクローズでした。
・ナポリのダミケーレ
・フィレンッエのYELLOW BAR(『冷静と情熱のあいだ』撮影中、竹野内豊が通った店)
・ミラノ:Isola dei Sapori (駐在員おすすめ)


×仕方なしに入った店は、おいしくないの連続で、
結局、ピザ、ドネルカバブ、モツサンドのような、ファストフードが
まだ、ましでしたね。

▼今思い出すと
ベネチア:ヴァポレットをカ・ドーロで降り、細い路地を進むと
少し大きな通りにでるので右進むとSanti Apostoli広場があります。
広場に面したのピザ屋が、予想外においしかったな。
ドネルカバブ屋のとなり。

×リアルト橋を渡った噂の魚市場周辺も高いかまずいかだった。
安くて美味しいと評判の「マドンナ」も閉まっていた。

●一人ならバールでおつまみ2~3種とグラスワインでも15ユーロまで。
何をオーダーしようか迷っていると、
気のいいおっちゃんが、アレ食え、これ飲めとか、勧めてくれて楽しいよ。
女性には親切だし。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございまうす。

    こんにちわ。
    レスありがとうございます!

    ツアーですが、まだ日程表を貰っていないのです。
    なので、どのような場所に宿泊するかも不明なんです(^^;)
    格安ツアーなので、納税課さんがおっしゃっている通り、郊外に
    なってししまうかもしれませんね・・

    安いのなら我慢出来るのは、雰囲気ですかね?味と清潔感は欲しい
    なぁって思ったりします。。

    添乗員さんはいます!そうですよね。教えてもらえたりしますよねきっと。。ただ、格安ツアーのため参加者人数も多いので個別で聞くチャンスがあるのかな?なんて思ったりも。(成田から大勢のツアー参加するのって初めてなんです。)

    テイクアウトのピザもおいしそうですよね♪そういうのも買いたいと思います。

    それと、確かに日本でおいしいお店に入ったほうが確実にコストパフォーマンスも良いし良いですよね。
    仕方なしに入ったお店は失敗だったんですね(^^;)確かに、私も海外旅行の経験の中で「あそこの料理はおいしかった!」とすごく心に残っているものってないんですよね・・心に残っているのは「量が多かった」くらいで!!
    海外でおいしいお店探すのって大変ですよね。。
    でも、現地で名物料理を食べたい!という気持ちは多々有で。

    イタリアは、今まで行った海外の中では一番料理を期待している国なんです♪♪

    ありがとうございます!


    • いいね! 0
    • コメント 0件