Re^2:実質7日間ならバンバンです

(keiryo)様ぐーてんあーべんと。

さすけねえとまったく同じ出入コースですね、もしかして安いタイ航空南回りまで同じとか?、ロマンチック街道+古城街道=一筆書きコースですね。

ミュンヘンから、ノイシュバンシュタイン城+リンダーホーフ城行きのはとバスが中央駅向かって右のネプチューンの噴水のあるバス乗り場から出ます。丸1日コースですが結構良いです。

ミュンヘンの街も結構歩いて楽しい最低2泊ですね。

ネルトリンゲンにも泊まりたかったのですが、ローテンブルグ2泊しました。街の雰囲気はほぼ同じです。

ハイデルベルグも泊まりましたが、ここも廃墟の城と街そのものもドイツという雰囲気でした。

さすけねえは、母の母の弟がドイツに留学していたので、田舎に遊びに来ては幼いさすけねえに「ドイツでは・・・ドイツでは・・・」とドイツの話しを聴かせられていたので、幼いときから「ドイツは良い国」とインプットされました。

でも、行ってみるとヨーロッパはどこも同じ雰囲気ですね、韓国と日本の違い程度の差で・・・ロンドンは中国位の違いかな?

アジア「とは」違うのがヨーロッパの旅の魅力ですね!

(keiryo)様、ドイツの国民性は「頑固」という感じでした・・・楽しい旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント