退会ユーザ @*******
07/02/24 16:59

夜は高いです

もあもあさん、こんにちは。

イタリアのおっしゃっているような都市での外食費は高いと思います。
リラからユーロに替わって、値上げが激しいそうです。

すべての都市についてカバーできるほど知識がないので、
とりあえず最近(と言っても一昨年)行ったことのあるヴェネツィアに
ついてですが。

私個人がヴェネツィアに行ったときの印象としては、特に豪華でもない
普通のカジュアルなレストラン(日本で一般に言うところの、です。
イタリアでの分類上の呼び名ではなく)でも、夜は€40(メインと
デザートの2品で)くらいは普通にかかる印象でした。

ヴェネツィアは物価も高いので、もしかしたら行かれる都市の
中で一番予算は高く見ておくべきなのかもしれませんが。

お昼は、バールやカフェでパニーノなどのサンドイッチで軽めに
済ませると、食費の節約にもなります。
これもお店によりますが(カフェのほうがバールよりも高級)、
€10~20はみておくべきかな?

夜の食事が€50、お昼で€20とみれば昼3食夜3食で€210ということに
なります。目安のひとつとして。

お昼と夜の2回ともレストランで食事する必要はないと思います。
むしろ、レストランはどちらか1回にしておくほうが、胃の負担にも
ならないのでは。

あとレストランでは、ミネラルウォーターは注文せず、普通の水道水を
飲むほうが節約にはなります。ワインにミネラルウォーターに、
と注文していると、それだけでも結構な額になってきますので。

最後にヴェネツィアで行ったレストランとカフェについて書いた
レポートです。よければ参考にしてください。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/63174/-/parent_contribution_id/63174/

Antico Doloで食べたイカ墨スパゲッティ、美味しかったですよ。
私も1人で行ったのですが、一人前の注文で大丈夫でした。
量は多かったです。しかも残念ながら私はその前に食べた前菜で
既に満腹になってしまっていて、泣く泣く残しちゃったのですが(>_<)

他の都市についても、レストランネタのトピックがありますので、
例えば「ローマ レストラン」などのキーワードで過去ログを
検索してみてください。もしかして過去に書き込んでくださっている
方々がここにもレス入れてくれるかもしれませんね。

よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    らぶりさんこんにちわ。
    レスありがとうございます!

    やはり高いのですね!予算€210というと3万円超えですね(^^;)
    旅行だから、やはり奮発するような気持ちで行かないと駄目そうですね。

    レポートも拝見させてもらいました!
    前菜とかの量もすごく多いんですね。私もメインが食べれなくなりそうです。。イカ墨パスタ4分の1は悔しいですよね!
    Antico Doloですね♪チェックいたします!

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件