Q&A

初めてバリ島にいくのですが。

公開日 : 2007年02月24日
最終更新 :

3月に初めてバリ島に行きます。
自由時間がほとんどないツアーに参加するのですが、少ない自由時間で効率的にショッピングしたいと思っています。
行きたい場所
1.ディスカバリーショッピングセンターから 2.クタスクエアのマタハリまで、歩いていけるでしょうか?

3.スーパーノバから 4.DFS (マタハリギャラリア)まで歩けるでしょうか?
地図を見た限り、歩けそうな感じなのですが、実際のところは????なので、是非教えてください。

ちなみにディスカバリーショッピングセンターまでタクシーで行き、2,3,4、
と回り、4から出ているシャトルバスに乗ってホテルに帰ろうとおもっています。

回答宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 初めてバリ島にいくのですが。

プロフィールをどう書こうが自由だけど
    的確なアドバイスが欲しかったら正直にかかないと・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

プロフィール変更しました。

ご指摘ありがとうございます。さっそくプロフィール変更しました。
    昨年の夏に主人の駐在が終了し、日本に帰国しております。(ので現在日本在住です。)
    何か他にバリ島で気をつける事がありましたら、教えてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「行きはよいよい、帰りはとろい。」

▼ディスカバリーショッピングセンターからクタスクエアのマタハリ

歩けなくないけど、時間がないならタクシーに乗ったほうが早いし
    まっとうなタクシーなら、その程度の距離乗っても何十円。
    仮に4000ルピアで54円程度、高くても100円まで。
    買いものして、だんだん荷物が増えていく中、
    暑いバリ島、空気の悪いクタを歩くのはどうかな?

ちょっとのお金で「ラク」しましょう!

▼スーパーノバからDFS (マタハリギャラリア)も同じく。

日本と違って、短距離でも運転手は怒らないよ。

▼ホテルはどんな地区なんでしょう?

クタから離れているなら、
    先に、DFSやプラザバリへ行く無料タクシーを利用したほうがお得!

無料タクシーなら運転手がぼったくりでも、気楽だし。

帰りを自前のタクシーにしたらいかが?

DFSもプラザバリも
    「行きはよいよい、帰りはとろい。」がモットー。
    たくさん買ってほしいから
    帰るバスの本数はすくないよ。サヌールなんか1時間に1本。

それと、DFSシャトルバスのドライバーでも、1対1になったら注意。
    「いとこがが日本に留学するから、家に来てちょっと話の練習させてくれない?」
    と古典的な手口を使う奴がいた。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

アドバイスどおり、タクシーを使おうと思います。
    母親と行くので、あんまり歩かせないほうがいいですもんね。

宿泊先はヌサドゥア地区のグランドハイアットです。
    無料タクシーってどうやれば無料になるのですか?(初歩的な質問で申し訳ありません)