フィレンツェ1泊という案はどうですか?

フィレンツェで駐車OKの宿に1泊したら
こころおきなく、たのしめますよ。
盗難の心配も減るし、昼間からワインも飲めるし。
ホテルを予約していたら、町中への乗り入れもOKです。

わたしが宿泊した「バレストリ」というホテルには自前の駐車場がなく
バレットパーキングすると、すぐに公共の駐車場に移動していました。
(どこまで移動したか不明)
ただ、車を出したいといったら、15分くらい(あやふやな記憶)で
戻ってきました。
ホテルは、アルノ川沿いで、ウフィッツ美術館の1ブロック東?。

>ミケランジェロ広場駐車場

その手がありましたね。良い案ですね。
ただし、長時間車から離れるので、盗難はだいじょうぶ?
ひっきりなしに、車や観光バスがくるので、心配ないのかな?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: フィレンツェ1泊という案はどうですか?

納税課さん、ありがとうございます。

実は、私達も最初はフィレンツェのホテルとピサ郊外のホテルを半々に泊まろうかと言っていたのですが、このピサ郊外のヴィラホテルが安くて良さげだったのでもう既に支払いも済ませてしまってるんです。

なんせ、レンタカーを借りても充分予算以下だったので・・・。

でも、街中にホテルがあるとお酒も気にせず飲めますね。
    今回は、ミケランジェロ広場駐車場を目指して次回は市内のホテルに泊まってグラッパも飲んでゆったりしたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ラジャー!

そういうプランでしたら、
    ヴィンチ村なんか行かれたりしませんか。
    前回、時間の都合上、行けなくて。
    もし、行かれるなら、レポートお願いします。
    (高速出口からのレポート!)
    前回はビサへ行くのに
    PILIなんとか道路の(今、日本は深夜で私べろべろ状態で思い出せません・しみません)
    ビザの出口を通りすぎて
    道路の名前忘れましたがジエノバ方面へ向かい
    ビザ近くで降りて戻ったこともあり、時間がなくなったのでした。
    調子に乗りすぎて、時速180km位で走行していたら
    あっというまに出口の標識を見逃していました。

久し振りのマニュアル車に興奮してしまいました。

戻られたらピサ郊外のヴィラホテルのレポートお願いします。

逢ったこともない人に、いろいろお願いしてすみません。
    イタリアのドライブ、楽しかったなーと思い出しました。

おおきなお世話ですが、楽しんできてください!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/25 21:02

Re: フィレンツェ1泊という案はどうですか?

たしかに夕飯にアルコールを多いに楽しみたい!という希望があるならフィレンツェ1泊もいいでしょうね。ピサ県内に確保したホテルに1泊穴が開いてもいいのなら気分も変わって楽しいかもしれないし。

街中も進入禁止に気をつけていれさえすれば難しいけれど移動可能です(例えばアルノ川沿いホテルなら道路はどちらの側も許可無し通行可なのでたどり着くのも簡単でいいですね)。

盗難は「ここなら起こらない」という場所はないのでミケランジェロ広場駐車の場合もそんなにビクビクすることはないですよ、街中の有料駐車場でも起こるときは起こります。
    私は長年1~2ヶ月に1回ミケランジェロ広場を利用していますが今のところ個人的に被害を受けたことはありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件