05/08/23 21:47

操作部が取り外し可能なユニット

こんにちは

 10年前に使っていた日本のJVCの1DINユニットは
 操作部が取り外し可能でしたよ。
 日本ではその後、はやらずに消え失せたようですので、
 想像できないのが現状でしょうか。
 その車をフランスに持ち込んだ時には、お書きになったような
 こと日常的にしておりました。

 見えるところに荷物は置かないのが基本動作でしたね。
 その上、ハンドルロックにサイドブレーキロックを
 してから車を離れる。

 トピ主のドアロックが自動的にされるのは
 事故の時に救出されにくくなるので
 ヨーロッパでは行われませんよね。
 あちらではドアロックをすると事故時に救助しないで
 という意思表示になるんだとかいううわさ話のようなものも
 国内ではよく目にします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント