2ヶ月ならば、もっともっと旅できます。

ヨーロッパの鉄道をユーレイルパスで乗りまくるのは、ヨーロッパ旅行の定番です。

そういう意味では、予定を立てないほうがいいです。
2ヶ月あれば、どこへでもいけます。

また、旅先での出会いが大きいです。
旅先で出会った人と話をして、その人の勧める所へいくとかね。

ヨーロッパの大きな地図(僕はミシュランのヨーロッパ地図を持ってました)に旅したルートを書き込んでいくと面白いですよ。

おなじみですが、僕の21日間の1等ユーレイルパスで14カ国を走り回ったルートを紹介しておきます。

《ユーレイルパスでの21日ヨーロッパ鉄道旅行》
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/eurailpass.htm

このお話のポイントは、ほとんど毎日、駅や観光地で出会った人と酒を飲んでいる部分です(笑)。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント