お返事遅れました

風邪で寝込んでしまい、お返事が遅くなってしまいました。

やっぱりオーストラリアは日光が強いですね。二人して紫外線には弱いので、厳重な紫外線予防が必要ですね。
そうそう、コンセントのことも気になっていたので、助かりました。
あと、グレートバリアリーフと沖縄の海で比べたら、沖縄の海の方がキレイだったんですか? 私はてっきりグレートバリアリーフの方がキレイなんだと思い込んでました。宮古の海は世界に通用するって話は聞いたことはありますが。離島の海は確かにキレイですね。私が潜った時も透明度が凄くて水の存在を忘れさせる程でしたよ。
ところで、スイミングラグーンには更衣室ってのはあるのでしょうか? ホテルから水着で歩いて来るなんてことはないですよね?
現地のスーパーは楽しみの一つです。他の海外に行った時も、必ず現地のスーパーはチェックしますよ。コンドミニアムの良さはそういうスーパーで買い物したものがすぐに試せるってのもありますね。
あ、これは知っていればなのですが、現地のネットカフェとかは使ってはいないですか? もし、使っていたら、使用されているパソコンに、CD-Rが付いていたかどうかが知りたいのですが。それがあるかないかで、仕度が変ってくるので・・・。
石垣の物件はかなり変動が激しいようですので、諦めずに頑張ってください。この先もきっと良い物件が出てくるかもしれません。私も移住を考えた時に、そういうことをいろいろ調べました。夢が叶うと良いですね。(^^)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: お返事遅れました

>離島の海は確かにキレイですね。私が潜った時も透明度が凄くて水の存在を忘れさせる程でしたよ。
    今までグレートバリアリーフでは10本、沖縄では20~30本位潜っていますが、時期にもよるとは思いますが「世界の沖縄」を感じます。
    昨年は「宮古島」「与那国島」で潜りました。 今年は「久米島」を予定しています。

>ところで、スイミングラグーンには更衣室ってのはあるのでしょうか?
    あります。 (残念ながら今回、我々はスイミングラグーンで泳ぎませんでしたが)

>あ、これは知っていればなのですが、現地のネットカフェとかは使ってはいないですか?
    利用していませんので残念ながらレスが出来ません。
    何方かからのレスをお待ちしましょう。

>夢が叶うと良いですね。(^^)
    石垣もですが、オーストラリアが好景気でケアンズのロングステイ用ホテル滞在費用も値上がりしているようですね。
    k旅行社の「ロングステイ会員(無料)」に入りました。 昨日はカナダ?へのロングステイ案内が来ていましたが、ケアンズがあれば行ってみたいなと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: お返事遅れました

めーじむらさんは結構ダイビングをされているようですが、今までで一番感動したポイントってどこでしょう?
    私はまだまだライセンスを取って間もなく、沖縄とハワイくらいしか知らないもので。初めてが沖縄で、結構あちこち入ったので、ハワイではあまり感動がなかったです。ポイントにもよるのでしょうけどね。
    もしオススメはポイントなどあったら教えていただきたいです。

いろいろな情報をいつもありがとうございます。^^