Q&A

中部からフランクフルト

公開日 : 2005年08月23日
最終更新 :

へキャセイで行くのですが、乗り継ぎは初めてです。乗り継ぎの手続きって難しいのでしょうか??(>< どなたか詳しく教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/08/24 08:31

何もする必要はない

というのは言い過ぎですが、心配ご無用。

名古屋からだと多い日には3便。
    朝の便だと10時間以上時間が空きますが、午後の便ならすぐに
    接続できます。

まず、名古屋で香港までの搭乗券と香港からフランクフルト
    までの搭乗券をもらいます。後者を無くさないように。
    台北便でなければ(CX531)、香港までは何処にも寄りません。
    台北経由便ならば、台北で約1時間留まります。遅れがなければ
    機外(台北中正機場のトランジットエリア)に出られます。
    機内に残っても良いし、出ても良い。出る場合には、持ち込み
    荷物を全て持って出ます。大して面白い空港ではないですが。
    出たら、必ず時間内には戻りましょう。遅れると置いてけ堀を
    くらいます。

名古屋ー香港もしくは台北ー香港間で、香港への入国カード
    が配られます。朝の便でなければ、入国しないほうが良いで
    しょう。

入国しない場合:香港到着後にフランクフルト便(CX289)の
    出発ゲートを探します。近ければ乗り換えゲートに進みます。
    Transferまたは転機のサインがあります。遠ければ電車に
    乗って最寄りのトランスファーエリアを目指します。トラン
    スファーエリアに入るには、香港ーフランクフルトの搭乗券
    が必要です。ここで、再度荷物検査があります。日本と香港
    とでは基準が異なるので、ここで引っかかることも良くあり
    ます。男性は必ず「携帯電話あるか?」と身振りで聞かれます。
    キャセイの銀かワンワールドサファイヤ以上の会員、または
    ビジネス以上の客はラウンジが使えますが、欧州便が出る時
    間帯はWingだけ(出入国ゲートの近く)だけです。また、有
    料ラウンジもあります。

入国する場合:ひたすら入国ゲートを目指しましょう。電車
    に乗る必要があるかも知れません。なお、かなり歩きますが
    徒歩で移動することも可能です。また、この際には機内で
    入国カードをもらい、必ずTransitと書きましょう。入国
    の際には香港からの搭乗券が必要ですので、一緒に出せば
    良いです。市内に行くのなら、電車の日帰り往復切符か八
    達通というICカードで往復すれば安上がり。最低4時間あ
    れば、そこそこ楽しめます。大きな荷物は邪魔なので、到
    ロビーで預けましょう(有料)。入国および出国ロビーで
    もそこそこ遊べますが、4-5時間はきつい。フランクフル
    ト便の出発1時間前には必ず戻りましょう。出国検査、荷
    物検査、そして搭乗口への移動があります。遅れると置い
    てけ堀です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

朝の便しか取れなかったので。。。

10時間程待つコースです(^□^;
    一応香港で観光するので、Transitと書けば良いんですね(^^!
    ありがとうございます。
    あと、もう2つ質問なのですが、出発一時間まえの集合で
    良いんですか?2時間前とかじゃなくて大丈夫ですか??
    それと、トランジットの場合は座席があらかじめ決まって
    いるのでしょうか?香港でリクエストとかは出来ますか?(><
    ご回答お願いします。